虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< なんとか追いつくも、榎田被弾で敗戦 | main | ロード最終戦も負け >>

岩田の好投、良太の一発で1点差ゲームに勝利
左の藤井なので右をずらりと並べた打線。今シーズンが終わるまでこの調子なんやろなあ。調子が戻っていない新井をなぜ5番に上げるかなあ。というよりスタメンで使い続けるかなあ。新井のためにも、ブラゼルと入れ替えんとアカンのちゃう。

岩田は、相変わらず先制点を許してしまったのは反省点として、そのイニングを除いては6回まで低目にボールを集めて内野ゴロに打ち取る安定した内容。ラストイニングとなった7回、2つの四球を与えて、2死1・2塁で荒波という場面を迎えるが、ここをショートゴロに打ち取って7回を1失点に抑えた。

打線の方は、1点先制された直後の5回表、上本のタイムリーツーベースで追いつく。この後、大和のセンターフライで飛び出してしまってタッチアウトになったが、こういう難しい打球判断は試合に出続けていてこそ経験出来ること。今のうちに色々と経験して、吸収していって欲しい。

6回には良太のソロホームランが飛び出し、これが決勝点になった。もうちょっと貫禄が出てきたら、バット投げが絵になるやろね。4回に狩野のセンターフライで3塁からタッチアップ出来なかったのと、5回の守サードゴロを内野安打にしたのは反省せんとね。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(7) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/295613

トラックバック

【 第 一 回 】 1回表、走者一三塁ながら
2×2+1 | 2012/08/30 5:37 PM
○阪神2−1横浜DeNA●/横浜スタジアム 金本と来季も契約することを早くも明言した球団に対し、 虎ブロガーさんたちの怒りは収まらない… (=`(∞)´=) ブーブー!! 当然のことだと思う。 ...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/08/30 7:00 PM
 4回先制のはずが、先制されてしまう。  しかし、5回、上本の同点タイムリー。そして6回、新井良に9号ソロがでた。  岩田は7回1失点。8勝目かな。最後は球児が抑えて逃げ切った。  まあーよかったかな。走塁ミスが目立ったが。  (-.-;)頑張れ、阪神タイガース
成り行きアラカルト日記 | 2012/08/30 7:53 PM
一二三四五六七八九計HE阪  神000011000280D e N A000100000170 上本二塁手の同点タイムリー、新井良太内野手の逆転ホームランと、シーズン当初のスタメンどころか、ベンチにもいなかった若手2選手の活躍でもぎ取った2点をリリーフ陣の福原投手と藤川投手で逃げ切りま
ポケモン的なるブログ | 2012/08/30 8:34 PM
 一二三四五六七八九 計HE阪  神000011000 280D e N A000100000 170 上本二塁手の同点タイムリー、新井良太内野手の逆転ホームランと、シーズン当初のスタメンどころか、ベンチにも...
ポケモン的なるブログ | 2012/08/30 8:34 PM
火曜日からの横浜での横浜DeNA3連戦、初戦を落として迎えた第2戦の試合結果は、2−1で阪神逆転勝利。 試合内容については、阪神公式サイト、日刊スポーツなどで確認。 今季一軍初昇格の狩野を6番に入れたスタメンは、1番セカンド上本、2番センター大和、3番
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/08/31 2:18 PM
(横浜) 阪  神000 011 000=2 DeNA000 100 000=1 <投手> (神)岩田−福原−藤川球 (D)藤井−加賀−篠原−菊地−藤江 ○岩田8勝11敗 S藤川球2勝2敗20S ●藤井7勝4敗 <本塁打> (神)新井良9号ソロ=6回表 1
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2012/09/01 3:18 PM