虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 狩野の一発がモヤモヤを吹き飛ばした | main | 歳内デビュー戦、良太のツーランで延長サヨナラ勝ち >>

スタンリッジ、初回の1点に泣く
甲子園に戻ってきたのにマートンを登録せず。ファームで結果が出せていないのかというと、打率は.455、長打率は7割超え。これで上げないというのは懲罰以外には考えられんのやけどね。このままファームの試合に出し続けても、若手の練習の場を奪うだけなんやけどなあ。

この日も右の今井に対して、2番センター大和を起用。上位打線はこれで固まったと見てええのかな。ただ、2、3、4番でチャンスメイクをしても5、6番が機能していない。看板選手を使い続けないといけないという固定観念で、打線が機能不全に陥っている。

まあ、今井が良すぎたというのもあるかな。広島は初めてのCS進出に加え、石井琢朗をCSに連れて行くという目標が出来た。単に勝つぞとか優勝するぞというより、選手のモチベーションが上がっている。今井の完封もそれに後押しされたんやろね。

先発スタンリッジは立ち上がり、ストライクがなかなか入らない。2つの四球でピンチを招くと、エルドレッドのタイムリーで1点を失った。
この日のスタメンマスクは小宮山。ピッチャーがリード通りに投げられないとき、修正出来ないまま点を取られることが多い。ど真ん中に一番いい球を投げて来いと、腹の据わったリードができんもんかな。初回の松山の打席でそう思った。
2回以降は立ち直って、8回を散発3安打の好投。初回の1点がもったいなかったなあ。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(7) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/295778

トラックバック

●阪神0−1広島○/甲子園球場(観衆:46691人) 今日、近くのバッティングセンターで、 9年ぶりにバットを振ってみたが… タイガースの選手と一緒で、 ほとんど当らない… ...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/09/02 11:37 AM
♪チャララララッチャラッチャラ チャラララ チャララララッチャラッチャラッチャ♪
2×2+1 | 2012/09/02 1:13 PM
[画像] 阪神0−1広島 広 島 100000000=1 阪 神 000000000=0 通算=43勝62敗12分 対広島18回戦(阪神8勝9敗1分) 【投手】 阪神=★スタンリッジ(6勝10敗)−福原−榎田 広島=☆今井(4勝3敗) 【本塁打】 阪神= 広島
虎虎虎 | 2012/09/02 4:57 PM
阪神0−1広島広 島 100000000=1阪 神 000000000=0通算=
虎虎虎「ミラー版」 | 2012/09/02 4:57 PM
一二三四五六七八九計HE広  島100000000131阪  神000000000040 昨夜も11安打の3点でやや不満が残る攻撃だったんですが、今夜は初回と最終回くらいしかチャンスらしいチャンスもなく、広島の今井投手に4安打完封されて9月が明けました。初回の失点も、レフトにヒット
ポケモン的なるブログ | 2012/09/02 5:59 PM
 一二三四五六七八九 計HE広  島100000000 131阪  神000000000 040 昨夜も11安打の3点でやや不満が残る攻撃だったんですが、今夜は初回と最終回くらいしかチャンスらしいチャンス...
ポケモン的なるブログ | 2012/09/02 5:59 PM
金曜日からの甲子園での広島3連戦、初戦を完封勝利して迎えた第2戦の試合結果は、0−1で阪神完封負け。 試合内容については、阪神公式サイト、日刊スポーツなどで確認。 スタメンは、1番セカンド上本、2番センター大和、3番ショート鳥谷、4番サード新井良、5番
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/09/03 2:41 PM