虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 岩田はやっぱり岩田 | main | 理想的な攻撃で逆転勝ちなんやけど… >>

とうとう借金20
FCでチケットが当たり、初めてみずほシートで観戦。試合前練習の写真を撮ろうとしたら、メモリーカードを入れ忘れていた。この前もカメラの充電をし忘れていたし、最近はこんなミスばっかり。

写真を撮れないので応援に専念するしかなかったが、みずほシートでライスタのような応援すると浮いてしまうんよね。まあ、それ以前に盛り上がるような場面がほとんどなかったんやけど。

初回、先頭の上本がレフトポール際に大きな当たり。一瞬先頭打者ホームランかと思ったが、残念ながらファール。後から考えると、これがこの試合を暗示してたように思う。

打線は今シーズン初登板の伊藤の前に4回までノーヒット。5回にマートンがチーム初ヒットで出塁し、森田が四球を選んで無死1・2塁と攻めるものの、浅井の送りバントがキャッチャーゴロ併殺となってチャンスを潰す。
まあ、成功していたところで後ろが藤井、能見なので得点に繋がったかどうかは微妙。まだ中盤だったので強行させてもよかったんちゃうかな。

先発能見は8回を10安打2失点。よく打たれた割には粘ってくれた。2回、ピッチャーの伊藤にヒットを打たれて失点に繋がったのは痛かった。
8回には森野のタイムリーで2点目を失うが、味方が得点してくれへんのやから、1点も2点も同じやわな。

何度も借金20の危機を乗り切っていたけど、ほぼ無抵抗で20に到達してしまった。これまで何度も跳ね返してきていた分、一気にガタガタと借金が増えそうな気がする。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(8) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/296811

トラックバック

(甲子園) 中 日010 000 010=2 阪 神000 000 000=0 <投手> (中)伊藤−小林正−浅尾−岩瀬 (神)能見−藤原−渡辺 ○伊藤1勝 S岩瀬1勝3敗31S ●能見9勝10敗 まさかの中日に連敗…。 11年ぶりの借金20だそうで…。
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2012/09/23 12:49 PM
全国1億3千万阪神タイガース<能見で負けてちゃ話にならない会>の皆様こんばんは。熊本市内現在の気温は22℃、雨も降っています。わが阪神タイガースの不甲斐なさを嘆いているのでしょうね、心から冷え冷えとしています[:雪:][:汗:] 9月22日秋分の日。甲子園
良恵の「婆ぁのくせに・・・・」 | 2012/09/23 12:57 PM
■2012/9/22 試合結果 対中日 22回戦 甲子園 中 | 0 1 0  0 0 0  0 1 0 | 2 神 | 0 0 0  0 0 0  0 0 0 | 0 勝:伊藤1勝0敗0S S:岩瀬1勝3敗31S 敗:能見9勝10敗0S 中日:伊藤 - 小林正 - 浅尾 - 岩瀬 阪神:能見 - 藤原 - 渡辺
2×2+1 | 2012/09/23 4:41 PM
[画像] 阪神0−2中日 中 日 010000010=2 阪 神 000000000=0 通算=50勝70敗14分 対中日22回戦(阪神6勝15敗1分) 【投手】 阪神=★能見(9勝10敗)−藤原−渡辺 中日=☆伊藤(1勝0敗)−小林正−浅尾−S岩瀬(1勝3
虎虎虎 | 2012/09/23 7:56 PM
阪神0−2中日中 日 010000010=2阪 神 000000000=0通算=
虎虎虎「ミラー版」 | 2012/09/23 7:56 PM
きっどさん、今年のタイガース大誤算最大の要因は 打撃不振よりも、南GM−和田幇間のラインが 「先発ローテは安泰」と思い込んでいたから、だと考えている。 能見・岩田・メッセ・スタン・久保・安藤 一見メンツは揃っている、 「先発は試合を作ってくれた」と言い
しっとう?岩田亜矢那 | 2012/09/23 10:52 PM
金曜日からの甲子園での中日3連戦、初戦に敗れて迎えた第2戦の試合結果は、0−2で阪神完封負け。 試合内容については、阪神公式サイト、日刊スポーツなどで確認。 スタメンは、1番セカンド上本、2番センター大和、3番ショート鳥谷、4番サード新井良、5番レフト
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/09/24 1:56 PM
金曜日からの甲子園での中日3連戦、その初戦の試合結果は、2−3で阪神逆転負け。 試合内容については、スポーツニュース、阪神公式サイト、日刊スポーツなどで確認。 スタメンは、1番セカンド上本、2番センター大和、3番ショート鳥谷、4番サード新井良、5番レフ
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/09/24 2:06 PM