虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< もうすぐ春季キャンプ | main | チケット争奪戦の季節 >>

日ハムとオリックスの間で大型トレード成立
日本ハム・糸井、オリ・木佐貫ら2対3のトレード
 日本ハムとオリックスで2対3の交換トレードが23日、成立し両球団から発表された。日本ハム・糸井嘉男外野手(31)、八木智哉投手(29)がオリックスへ。オリックスから木佐貫洋投手(32)、赤田将吾外野手(32)、大引啓次内野手(28)が日本ハムへ移籍する。(サンスポ)

twitterのTLでこの件を知ってびっくりした。
オリックスは岡田色の一層、日ハムはメジャー宣言している糸井から若手へのシフトを図ったんやろね。
それにしても看板選手を出すって、思い切った事をしたなあ。
ひょっとすると日ハムは大谷をポスト糸井にするつもりなんかもなあ。

ところでオリックス側に木佐貫が入ってるが、これって対阪神のプロテクトリストに入ってたんやろか。
もしプロテクトから漏れてたとしたら、何で高宮を選んだんやろ。負広GMの目は節穴か?

このトレード、来シーズンだけ考えればオリックスの方が得したように見える。
平野が入り、糸井が入り、ちょっとオリックスが楽しみになってきた。



auther : yohkura | プロ野球 | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/301577

トラックバック

今季で4年連続3割を達成した糸井嘉男が、 球団が示したたった1千万円増の2億円を保留した為・・・ なんと!!!Σ(゚д゚;) 電撃トレードで、放出されてしまった(゚o゚;; ...
日利の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2013/01/24 7:30 AM
「これほど悲しいことはない」「見て学ぶものがすごく多い方だったので残念です」「糸井さんトレードとかありえへん」侍ジャパンの外野の軸となると目される日本ハムの糸井嘉男外野...
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2013/01/24 9:05 PM
「これほど悲しいことはない」「見て学ぶものがすごく多い方だったので残念です」「糸
虎団Jr. 虎ックバック専用機 | 2013/01/24 9:06 PM