虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< LG戦は降雨ノーゲーム | main | 打線沈黙、投手陣は連日の炎上 >>

ドラゴンズに圧勝、あれっ?
北谷へ遠征してドラゴンズとの練習試合。この日も若手の活躍で快勝と言いたいところだが、ピッチャーがなあ…
ところで、ブルックスで誰やねん。
阪神タイガース



打線はコンラッドが左打席でレフトへライナーで来日一発目、伊藤隼も風に乗せてレフトへ放り込む。そして、日高が代打で登場して初球をレフトへドーン。大和、上本、小宮山、良太も大活躍し、打線爆発15得点。
相手投手が一線級でないにしても、この時期に鳥谷、マートン、西岡、福留なしの打線でこれほどの得点力というのは凄いと思う。
ただ、これだけ良い状態の選手の中で常時出場出来るのは誰と思うと複雑な気分になる。

俊介がバント失敗で懲罰交代になった。守りは合格点なんやけど打撃と走塁についてはなかなか成長せんね。基本的な事はきっちりとせんとアカンで。

問題は投手陣。先発の榎田は5安打3失点。セカンドランナーを牽制で刺すなど、マウンド裁きはよかったけど、球速や球のキレはイマイチだった。わざとセーブしていたのか、それとも手術明けで全力投球するのに不安があるんやろか。

終盤に出てきた伊藤和が7安打7失点で予定の2イニング途中で降板。キャッチャーが小豆畑だったのも影響したのかな。録画が途中で切れていたので、どんな投球をしていたか観ていないし、スポーツ紙サイトも具体的なことを書いていたのでよくわからないが、調子の悪いときに修正する術を知らんのやろな。これは経験値だから、もっと実戦登板で学ぶしかない。
伊藤和に何があったのかわからんが、もう一度チャンスをやって貰いたい。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/302560

トラックバック

全国1億3千万阪神タイガースファンの皆様こんにちは。今日は熊本市最大のイベント(?)「第2回熊本城マラソン」が有名選手を招待して、賑々しく開催されました。で、隣保組みでは、有森裕子やQちゃんと並ぶ長距離ランナーと期待されていた私は、心臓疾患により断
良恵の「婆ぁのくせに・・・・」 | 2013/02/18 11:50 AM