虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 侍ジャパン逆転勝ち、チームに一体感出たかも | main | 西武との練習試合で圧勝 >>

WBC第1ラウンド勝ち抜け決定
昨日は中国に5−2で快勝。そして今日キューバが中国にコールド勝ちしたことで、日本とキューバの第2ラウンド進出が決まった。

マエケンが5回を1安打6奪三振のナイスピッチング。手を付けられんぐらい素晴らしい内容だった。
その後は内海、涌井、澤村がノーヒットリレー。最後の山口がちょっと打ち込まれて2失点したが、これは炭谷との相性もあったんか、それとも何か試してたんかもなあ。ほとんどインコース投げて無かったし。

打つ方では2回に中田のタイムリーで先制。5回には松田の内野安打を皮切りに、内川の技ありのライト前タイムリーと、満塁になってから糸井の右中間フェンス直撃のツーベースで大掃除して中国を突き放した。
まあ、6安打+7四死球+2失策なんやから、もうちょっと点を取れててもおかしくないんやけどね。

これで2勝目。今日のキューバ=中国戦で中国が勝つなんて事があったら3チームが2勝1敗で並ぶ可能性があったが、順当に負けてくれたので第2ラウンド進出が決定。

今後の日程は3/6に第1ラウンドのキューバ戦。第2ラウンドは3/8から東京ドームで行われる。

auther : yohkura | プロ野球 | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/303149

トラックバック

2日から福岡ヤフオクドームで行われている「2013ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」のA組1次ラウンド、侍JAPANは前夜のブラジル戦で一時はリードされながらも、8回に3点を奪って逆転し、5−3で勝利をおさめ、WBC3連覇へ白星スタートを飾りました。
日刊魔胃蹴 | 2013/03/04 10:10 PM
(福岡ヤフオクドーム) 中 国000 000 002=2 日 本010 040 00X=5 <投手> (中)羅夏−朱大衛−陳坤−楊海帆−李帥−呂建剛 (日)前田健〔広島〕−内海〔巨人〕−涌井〔西武〕−    澤村〔巨人〕−山口〔巨人〕 ○前田健 ●羅夏 日
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2013/03/05 8:26 PM
「2013ワールドベースボールクラシック」1次ラウンドA組、3月3日、野球日本代表「侍ジャパン」は、中国と福岡・ヤフオクドームで対戦。 結果は、5−2で日本が勝利。    中  国  000 000 002  2    日  本  010 040 00× 
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2013/03/07 10:55 AM