虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 榎田5回無失点、でも不安が残る | main | 下柳、ひっそりと引退 >>

白仁田、結果を残せず
WBC決勝戦はドミニカが勝って初の世界一に輝いた。日本に勝ったオランダとプエルトリコを応援していたが、両チームともドミニカに力負けしたのが悔しい。
先発の白仁田は立ち上がりいきなり3連打を浴びて先制を許すと、その後のバッテリーエラーとタイムリーで3失点。2回以降もランナーを背負ってのピッチングが続き、、結局3イニングで降板。先発ローテの芽は完全に無くなったやろなあ。中継ぎもこんな内容やったら任せられん。雨の影響なんか関係ない、両チームとも慣れていない地方球場で、相手ピッチャーはしっかりと投げてたんやから。

4回、5回は昇格したばかりの安藤が0点に抑えた。白仁田を見た後だったかもしれないが、制球力は流石だった。
万全の状態ではないかもしれないが、中継ぎ陣がしゃきっとせんので白羽の矢が立ったんやろね。各イニング、1本づつビットを打たれたが、丁寧なピッチングで後続を断った。
考えてみれば2003年の優勝時は後ろを投げてたんやもんなあ。先発で週に一度長いイニングを投げるのと、中継ぎで毎日準備するのと、どちらが肩にええんやろ。もし、毎日でも制限しながら投げられるんやったら、安藤を後ろで使うのはいいと思う。

新井が5番ファーストでスタメン出場。2打席は凡退したが。3度目の正直で3打席目に3塁線を破る強烈なヒットを打った。復帰初戦でヒットを打ったのは喜ばしいが、肩の状態は大丈夫なんやろか。見た限りでは肩を庇うような仕草は見られなかったし、打席でもアウトローのボールにピクリともせんかったので、調子自体は悪くないと思うけど…


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/303844

トラックバック

練習試合などを含めて これまで良太が出場した対外試合において、 23試合すべて4番。 打率.321、13打点。 オープン戦に限っては14試合で 打率.340、8打点。 昨日、...
日利の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2013/03/22 6:34 AM