虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 能見も無援護に晒される | main | リーグ戦再開、黒星スタート >>

交流戦、3連敗で終わる
今年の交流戦は3連敗で始まって3連敗で終わった。おまけに最初も最後も完封負け。貯金を1つ増やすことが出来たのはよかったが、尻すぼみに終わったのが気にくわない、。リーグ戦再開までに立て直して欲しい。

マー君、藤浪の甲子園優勝投手対決だったが、マー君の凄さを見せつけられる結果に終わった。
藤浪がマー君に投げ勝つとは思ってなかったが、5回持たずにKOは予想外やったなあ。

藤浪は1回、2回と三者凡退に抑えて素晴らしい立ち上がりを見せる。3回も簡単にツーアウトを取ったが、藤田、松井稼に連続ツーベースを打たれて先制されると、続く銀次にもレフト前へタイムリーを許し2点を失った。
4回はジョーンズ、マギーを打ち取って立ち直りの気配が見せる。しかし、5回先頭の島内にツーベースを打たれると、送りバントで3塁へ進められ、藤田のタイムリーで3点目を失った。松井稼を迎えたところで降板。

4回1/3、5安打3失点。ヒットはすべて左バッターに打たれたもの。ここ何試合か左バッターに打たれるのが続いてるんやから、真剣に左対策を考える時期に来てるんとちゃうかな。

楽天先発田中は序盤やや不安定な立ち上がり。2回、新井、坂の連続ヒットで1・2塁。ここで藤井の送りバントが内野安打になって無死満塁の大チャンス。ところが、エンジンを全開にしたマー君の前に、外野フライ1本打つことも出来ずに、無得点に終わる。
ここから8回2死まで、調子が出てきたマー君の前に1人のランナーも出すことが出来なかった。相手の内野の守りも堅かった。

それでも8回2死から西岡がツーベースで出塁すると、今成は粘った末に四球を選ぶ。鳥谷も四球でこの日2回目の満塁のチャンスを迎える。しかし、マートンが初球のフォークを引っかけてしまい万事休す。ロッテ戦のような逆転弾を期待したが、相手ピッチャーのレベルが違った。

この試合、調子を落としている大和を9番に下げ、2番には柴田を起用。第1打席に内野安打で出塁すると盗塁を決めた。しかし、2塁へ滑り込んだときに足首を捻挫してしまい今成と交代。持ってないなあ。

首位読売との差は2.5。交流戦前より少し開いてしまったが、まだ順位はあまり関係ない。次の節目のオールスターまで22試合でなんとか貯金を20まで増やすよう頑張って欲しい。



auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(4) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/307556

トラックバック

交流戦後半5カード目、北海道日本ハム戦は1勝1敗の阪神。 今季交流戦最後のカードは、6月15日から、東北楽天とKスタ宮城での2連戦。 前回の対戦は、阪神の2連敗。 今回の2連戦も連敗し、東北楽天戦全敗に終わりました。 〇6月15日   阪   神  00
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2013/06/18 9:11 AM
●阪神0−3楽天○/Kスタ宮城(2013年6月16日) やっぱり負けたか…(;´Д`) 今季交流戦における楽天戦、 4戦全敗(゚д゚lll) 今日の藤浪は少し気負ったのか… コントロール...
日利の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2013/06/18 10:26 AM
なんか負けるにしても消化不良な連戦でしたね…。一言で言えばおもんない!田中もけして良くはなかったし。タイガースがしょぼすぎ。しかしまあ、6番以下は、田中とは格が
I-Love-X | 2013/06/18 9:32 PM
6月12日の対日本ハム戦に勝ち、
貮×貮+壹 | 2013/06/19 9:38 PM