虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 交流戦、3連敗で終わる | main | 藤浪5失点で、ずるずると5連敗 >>

リーグ戦再開、黒星スタート
ロッテがブラゼルを獲得したとの発表があった。ボールが普通に飛ぶようになったので、以前の様にホームランを量産する姿を見せて欲しい。それにしてもパリーグでよかったわ。

交流戦が終わってから長いブレークを挟んでのリーグ戦再開。どうも締まらん試合やったなあ。

初回、大和がレフトオーバーのツーベースで出塁すると、鳥谷、マートンが連続四球で1死満塁。DeNA先発藤井の立ち上がりが悪いところを一気に攻めたいところだったのに、押し出し四球の1点止まりだったのが後々に響いた。。
3回にはマートンが右中間フェンス直撃のツーベースで出塁し、新井のレフト前で本塁を狙うも余裕のタッチアウト。
5回、マートンが2点タイムリーを放ち、その後2死満塁とチャンスを広げて藤井をKOしたが、ここもあと一押しが足らなかった。
これまでイケイケドンドンで点を取れていたのが、交流戦終盤あたりから上手く回らんようになってきたように思う。

西岡が足の故障の影響で攻守に精彩を欠いているのが一番大きいかな。この1週間でちょっとは状態が良くなるかと期待していたが、あまり変わってない。上本に早く戻ってきてもらいたいんやけど、どうもリハビリが進んでいないみたいやし。
下位打線も元気がなくなって来た。早く良太が復調してくれんとなあ。

先発メッセンジャーは4回8安打4失点で降板。満を持して金曜日の試合に備えていたのが、スライドで気持ちが空かされたかな。

初回、いきなり連打を浴びて無死2・3塁のピンチを迎えると、モーガン、ブランコの内野ゴロで2点を失う。全般的にボールが高かった。低めの変化球を見逃されていたのでキレも悪かったんかも。
4回には先頭の高城をヒットで出すと、ボークを取られて2塁へ進まれ、ピッチャー藤井の送りバントをサードで殺そうとしてセーフになってしまった。
冷静さを失って野手との連係が取れていなかった。完全に独り相撲。野手の方もテンポの悪いピッチング内容で守りのリズムが崩れていたんやないかと思う。

これで1週間越しで4連敗。読売が負けたのでゲーム差が3のままなのが救いやね。
藤浪に頑張ってもらってチームのムードを変えてもらわなアカンなあ。



auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/307709

トラックバック

一二三四五六七八九計HE阪  神1000200003100D e N A20020001x5110 今日はお天気もよかったんですが、なぜか出かける用件が重なって、デーゲームだと思っていたものですから、ナイターへの対応が遅れました。交流戦を終えてレギュラー・シーズンに戻っても、交流戦最終
ポケモン的なるブログ | 2013/06/23 6:19 PM
 一二三四五六七八九 計HE阪  神100020000 3100D e N A20020001x 5110 今日はお天気もよかったんですが、なぜか出かける用件が重なって、デーゲームだと思っていたものですから、ナ...
ポケモン的なるブログ | 2013/06/23 6:19 PM
「関西弁」というか「大阪弁」・・・・ でもちょっとピンときませんね。
貮×貮+壹 | 2013/06/23 7:08 PM