虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 良太2ホーマーで後半戦白星スタート | main | またも藤井を打てず >>

大勝の翌日は大敗
大量得点の翌日の貧打は想像がついたが、そこに投手陣が軒並み炎上して大敗。あまりの大差なので野手陣は切り替えることができると思うが、中継ぎ投手陣はどうなるかな。

初回、西岡のツーベースでいきなりのチャンス。ここで俊介には送りバントのサイン。上手く決めて1死3塁となって、鳥谷のタイムリーで先制したが、かなり弱気な采配に見えた。
今の俊介は調子がいいので、無死1塁なら送りバントでもいいが、2塁なんやから打たせた方がよかったんちゃうかな。

藤浪はオールスターで投げての中4日。おまけに北海道−東京−福島−東京の遠征で疲れが残ってたんやろなあ。
先制してもらった直後の1回裏、2死1・3塁のピンチで川端にタイムリーを打たれて同点に追いつかれる。
4回には森岡に四球を与えると、相川にホームランを打たれ、4回3失点で降板。

その後は、渡辺が6回に満塁のピンチを招いてボイヤーに交代して、ミレッジのゲッツー崩れで1点を追加されると、バレンティンに一発を喰らい、試合を完全に壊してしまった。
8回には高宮がミレッジ、川島にホームランを浴びて11失点。

打線は2回以降は石川に完璧に抑えられ、僅か4安打。その4安打も西岡と鳥谷のマルチなので、ほかのバッターは何をしていたかというやられ振りだった。

今シーズンの渡辺は踏ん張れないことが多い。シーズン当初の故障が響いてるんやろなあ。
ボイヤーはこれで見切りがついた感じ。この程度のピッチングしか出来んのやったら、外国人枠使って置いておく必要なし。高宮もやっぱり使えんなあ。なんで人的補償で採ったかなあ。
ボイヤーと高宮は降格が決定。ひょっとしたら渡辺もかな。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/308832

トラックバック

後半戦開幕2連戦の2戦目。昨日は大勝だっただけに、今日は気持ちを切り替えて戦っていきたいところ。今日もフジテレビONEでのテレビ観戦。解説は大矢さん。 1回裏、お互いに1点を取り合っての二死1,3塁で藤浪が畠山を三振に取ったところからだったんですが、今日の藤浪
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2013/07/27 1:39 PM
前半戦を、首位巨人と2.5ゲーム差の2位で折り返した阪神。 オールスターを終えて、後半戦最初のカードは、7月24・25日、東京ヤクルトと神宮での2連戦。 その試合結果は、阪神の1勝1敗となりました。 〇7月24日   阪     神  500 000 6
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2013/07/27 9:21 PM
昨日の記事に私が書いたとおり、
貮×貮+壹 | 2013/07/28 8:25 AM