虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 7/13横浜戦の写真 | main | 大勝の翌日は大敗 >>

良太2ホーマーで後半戦白星スタート
1週間の休みでウズウズしていたところへ打線爆発&完封リレー。いやぁ、爽快ですなあ。

初回、俊介、マートンが四球で出塁。ここで400万円男、新井がセンター前へタイムリーを放ち、先ずは先制。まだオールスターの余韻が残ってるんやろか。
続く今成は右中間を破る2点タイムリー。オールスターブレークがあっても好調を維持してるやん。単なる確変やのうて本物かも知れん。
3点取れば楽に試合が進められる。そう思ってたら、良太がレフトへツーランを放ってこの回一気に5点。ヤクルト先発の八木の立ち上がりを攻めて、いきなりのビッグイニングとなった。

大量点を貰ったメッセンジャーは、いつもの立ち上がり不安定なところもなく、初回を三者凡退に抑える。
2回にヒットを2本打たれてピンチを招くが、相川をサードゴロに打ち取って逃れると、その後は7回まで完璧なピッチング。読売戦のアレは何やったんやろ。

初回で5点のリード、メッセンジャーも調子がいい。もう点を取る必要がないと考えたのかどうかはわからんが、打線は2回以降八木の前に僅か1安打に抑えられる。
初回の5点がなかったら、またもメッセンジャーを無援護ということになったところ。そういう意味でも、初回1点だけにとどまらず、今成のタイムリー、良太のホームランと続いてくれてよかった。

2回以降音無だった打線だったが、7回にもう一度大きな波が来た。
2番手松岡から、西岡四球、俊介ヒットでチャンスを作ると、鳥谷が右中間を破るスリーベースで2点を追加。
鳥谷は、当てるだけのバッティングで凡打になる打席が多かったが、このスリーベースは鳥谷らしく強く引っ張った当たり。オールスターで何かきっかけを掴んだかな。
マートンが粘った末に歩くと、浅井も四球で満塁。ここで再び良太、またも初球を捉えてフルスイングすると、レフト中断へ突き刺さる満塁ホームランとなった。休みの間、練習漬けで真っ黒になった甲斐があったね。

8回には俊介のスリーベースで更に1点を追加。俊介も大和の穴を十分に埋めている。大和にとって脅威やろね。どんぐりやのうて、こう高いレベルで背比べしてくれてるのは嬉しいね。

先発メッセンジャーは7回を3安打無失点。三振も10個奪う素晴らしい内容だった。低めにしっかりと制球されてたし、変化球のキレもよかった。

8回以降はボイヤー、松田がパーフェクトリレーでヤクルトをシャットアウト。松田を12点差で使うのは、ちょっともったいないような気がする。


育成契約だった狩野が支配下に登録された。背番号99復活!!
腰の状態はもう大丈夫なんかな。早く1軍の試合で元気な姿を見せて欲しい。
狩野と一緒にロッテを戦力外になった林啓介も支配下登録になった。
ロッテ入団以来7年間、1軍登録なし。何が良くて採ったんやろか…


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(4) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/308807

トラックバック

大量得点の次の試合は打線が沈黙 するという恐怖がつきまといます
貮×貮+壹 | 2013/07/26 5:15 AM
(神宮) 阪  神500 000 610=12 ヤクルト000 000 000=0 <投手> (神)メッセンジャー−ボイヤー−松田 (ヤ)八木−松岡−松井光−江村−阿部 ○メッセンジャー9勝4敗 ●八木2勝7敗 <本塁打> (神)新井良9号2ラン=1
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2013/07/26 6:36 AM
阪神・新井良が2ラン&満塁弾! 虎が大勝(サンケイスポーツ) - goo ニュース  ヤクルトを完封リレーで抑えた。  先発のメッセは7回3安打10奪三振無得点で抑えて9勝目。(^_^)v  初回、2アウト1塁2塁で新井貴が先制タイムリー。  今成が2点タイムリー
成り行きアラカルト日記 | 2013/07/26 6:56 PM
後半戦開幕。シーズンは、ようやくこれからって感じですかね。それでも、まだ勝負は先です。とりあえず、ジャイアンツとの直接対決まで、着かず離れずで、しぶとく勝ちを積み重ねていきたいところ。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2013/07/26 7:00 PM