虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 中日にも負け越して、長期ロードに突入 | main | エース対決で破れ、再び7.5差 >>

スタンリッジ完封勝利、崖っぷちで踏みとどまる
西村、清原、岩本、西田を抹消して二神、久保田、林、田上を登録。最近は入替が激しいね。それだけ1軍に定着出来る選手がおらんということなんやろうけど、それにしてもだれかれなしに上げたらええというもんとちゃうで。

初回、大和が四球を選んで出塁。鳥谷の内野ゴロの間にセカンドへ進むと、マートンのライト前タイムリーで先制。
いとも簡単に先制すると、その後はスタンリッジと澤村の投げ合いになり、8回終わったところで阪神2安打、読売3安打の投手戦。
スタンリッジは安定したピッチングを見せてくれてたけど、東京ドームで1点差というのはリードしている内に入らんだけにヒヤヒヤもんやった。

6回、坂本にツーベースを打たれ、無死2塁でバッター阿部。その初球、坂本が盗塁を敢行。藤井がドンピシャの送球でアウトにしてくれて、この日最大のピンチを免れた。
ルンバ采配の様に見えるが、阿部を打ち取る事に集中して完全にノーマークだったので、セーフになってたら大ダメージやったやろなあ。

このプレーで試合の流れがこっちに来る予感。その通りに先頭マートンがセカンド中井のエラーで出塁する。しかし、新井が期待に反してと言うか、期待通りと言うか、サードゴロゲッツーでチャンスを潰す。

9回表、読売2番手は青木。坂、大和が打ち取られ既にツーアウト。スミ1のまま9回裏クリーンアップを迎えるのは恐い。
すると、鳥谷がセンター前ヒットで出塁。なんとかマートンに繋ぐと、3番手アコスタからマートンがライトフェンス直撃のツーベースを放ち、1塁から鳥谷がホームインして貴重な追加点が入った。
打った瞬間は上がり過ぎかと思ったが、狭い東京ドームだったので助かった。
更に新井がレフトの看板直撃の豪快なツーランホームランを放ってダメ押し。色んな意味で新井らしいわなw

スタンリッジは9回裏もクリーンアップを三者凡退に打ち取って、今季2度目の完封勝利。
先ずは首位決戦の初戦を勝つことができて良かった。



auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(6) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/309146

トラックバック

 一二三四五六七八九 計HE阪  神100000003 450読  売000000000 031 8回までスミ1を守り切った先発スタンリッジ投手の快投で巨人に先勝です。結局、スタンリッジ投手は巨人を相手に...
ポケモン的なるブログ | 2013/08/03 6:35 PM
一二三四五六七八九計HE阪  神100000003450読  売000000000031 8回までスミ1を守り切った先発スタンリッジ投手の快投で巨人に先勝です。結局、スタンリッジ投手は巨人を相手に2度めの完封勝利でした。打つ方は初回のマートン外野手のタイムリーから、なかなか追加点
ポケモン的なるブログ | 2013/08/03 6:36 PM
阪神・スタン ゲイル以来の巨人戦2度目の完封(サンケイスポーツ) - goo ニュース  スタンリッジが対読売戦、2度目の完封勝利!!!6勝目!  阪神打線は1回にマートンがライトへ先制のタイムリー!  9回にも、マートンがフェンス直撃のタイムリーツーベース
成り行きアラカルト日記 | 2013/08/04 12:15 AM
・・・・・・・・・・・やればできる!・・・・・・・・・・・・ 2013. 8. 2 読売ジャイアンツvs.阪神タイガース15回戦 東京ドーム 18:00〜20:41 天候:曇り 主審 秋村、塁審(1)丹波 (2)友寄 (3)笠原 観衆 45,603人 外野指定席レフトF06ブロック4列616番で観戦
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2013/08/04 2:32 AM
○阪神4−0巨人●/東京ドーム(2013年8月2日・金曜日) 最後は激烈な抱擁( ̄ー ̄; ゲーム中、ベンチで何度も激しく意見を取り交わしていた スタンとわさおちゃん。 内心は...
日利の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2013/08/04 6:18 AM
おのれを倒そとて艱難辛苦は幾ばくぞ
貮×貮+壹 | 2013/08/07 5:18 AM