虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 岩田好投も無援護で敗戦 | main | スタンリッジ完封勝利、崖っぷちで踏みとどまる >>

中日にも負け越して、長期ロードに突入
藤浪を読売戦にスライドして先発に岩本を起用。開幕前にはローテ6番目を争うポジションだったので期待していたが、もう一度見てみたいという内容ではなかった。ランナーを出してからの踏ん張りはどこへ行ったんや。

岩本は初回に和田のタイムリーで1点を失うと、4回には連続四球からタイムリーを打たれて更に1点を失う。ゲッツーを取ったので踏ん張れるかと思ったんやけどなあ。

打線の方は初回にマートンのタイムリーですぐに同点に追いつくと、2回には鳥谷のタイムリーで逆転。4回に逆転されると、すぐさま良太、藤井の連続ヒットと浅井のゲッツー崩れで再逆転。
打線が調子を取り戻したというより、相手先発の山本昌のピッチング内容が緩かった。
両先発とも4回で降板。中盤まではどっちもどっちの凡戦だった。

5回は筒井が3人で終わらせ、6回も1死を取って、右の和田、平田を迎えたところで西村にスイッチ。これが大誤算。和田にヒットを許すと、平田、クラークに四球を与えて1死満塁。一つのアウトも取れずに降板した。
加藤が登板。後半戦に入ってからコントロールがあまりよくないので、まさか押し出しで傷口を広げんやろなあと思ってたら、高橋周にバックスクリーンに満塁ホームランを打たれてしまった。

その裏、関本のタイムリーで1点を返すものの、反撃もそこまで。

1軍レベルにない岩本や西村を大事なところで起用しないといけないのが辛いところやね。これまで何度もピンチで抑えてきた加藤にも疲れが出ているし。結局は投手陣の層の薄さがここへきて響いてる。鶴、小嶋、白仁田、秋山は何をしてんねん。

ウル虎の夏と称した6試合、成績は1勝5敗。これまでイベントを打って勝ち越したことないんとちゃうか。
一方の読売は6連勝でゲーム差は7.5に開いてしまい、マジック秒読みの段階に入った。
直接対決で3連勝でもせん限り、ひっくり返すのは難しいやろなあ。それ以前にチームの勢いの差で、3連勝どころか勝ち越しも難しいかもしれん。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(5) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/309074

トラックバック

一二三四五六七八九計HE中  日1001040006101阪  神101101000490 8月も僅差を競り負けて始まりました。明日から長期ロードに出て、しばらく甲子園には戻れないんですが、勝って旅に出ることは出来ませんでした。それにしても、フォアボールで塁を埋めての満塁ホーム
ポケモン的なるブログ | 2013/08/02 7:55 PM
7月28日、DeNAのルーキー三嶋投手が
貮×貮+壹 | 2013/08/02 9:42 PM
前のカード、横浜DeNA3連戦は、力負けで3連敗を喫した阪神。 続いて、7月30日から8月1日まで、中日と甲子園での3連戦。 その試合結果は、阪神の1勝2敗に終わりました。 〇7月30日   中  日  000 000 001  1   阪  神  10
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2013/08/02 10:23 PM
●阪神4−6中日○/甲子園(2013年8月1日・木曜日) 8月11日に48歳となる超ベテランというか、 完璧なオッサン、山本昌。 なんとか4イニングで降板に追いやったものの… けっ...
日利の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2013/08/03 6:48 AM
・・・・・・・・・・・今日も一発に泣く・・・・・・・・・・・・ 2013. 8. 1 阪神タイガースvs.中日ドラゴンズ12回戦 阪神甲子園球場 18:00〜21:50 天候:晴れのち雨 主審 杉本、塁審(1)杉永 (2)芦原 (3)眞鍋 観衆 44,017人 1塁アイビーシート2-E通路19段75
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2013/08/03 10:22 AM