虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< メッセンジャー好投、今成殊勲のスリーベースで連敗をストップ | main | 中日にも負け越して、長期ロードに突入 >>

岩田好投も無援護で敗戦
僅か3安打で完封負け。大量点を取った翌日やし、おまけに前日のお立ち台で今成が「明日も勝つなり」と言ってしまったのが悪かったかな。

今シーズンは今ひとつピリッとしない岩田だったが、ファームに落とされて必死で練習と研究を重ねていたらしい。その効果があって中日打線を8回まで僅か2安打に抑える好投。久しぶりにこんなにいい状態の岩田を見ることが出来た。ただ、2安打の内、クラークのヒットがホームランだったのが不運。
ランナーを溜めて打たれた訳でもなく、たった1球の失投を捉えられただけなので岩田を責められんわな。責められるとしたら打線の方。

打線は中日先発西川に6回までパーフェクトに抑えられる。なぜか分からんが、皆ポンポンと外野フライを打ち上げて打ち取られていた。
主審佐藤のストライクボールの判定もおかしかった。7回の坂の打席だけでなく、5回のマートンの打席も何であれがストライクというボールで三振を取られた。あんな判定されたらバッティングも狂うわな。

山本昌のときの悪夢の再現かと思ったが、7回2死から鳥谷が四球を選んでパーフェクトを免れると、マートンがセンター前ヒットを放ってノーノーも阻止したもののそこまで。

9回表、中日は1番からの攻撃。ここを2番手松田が三者連続三振でピシャッと抑えて流れを作る。すると、9回裏に岩瀬から大和、鳥谷の連続ヒットでサヨナラのチャンスを作る。この日最初で最後の盛り上がり。しかし、マートンがあえなくセカンドゴロに倒れて完封負け。

岩田、松田の好投、息詰まる投手戦、サヨナラの期待での盛り上がりと、試合そのものは悪くはなかったけど、置かれてる状況が状況やからねえ。読売が勝って6.5差。これ以上離されるときついなあ。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/309043

トラックバック

●阪神0−1中日○/甲子園(2013年7月31日・水曜日) 5月11日のヤクルト戦以来、 81日ぶりに1軍登板を果たした岩田ミノルちゃん。 アウトコースへビッシバシと変化球が決ま...
日利の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2013/08/01 5:06 PM
一二三四五六七八九計HE中  日000010000120阪  神000000000030 両チーム合わせてわずか5安打の投手戦を制したのは中日でした。阪神は久々に先発した岩田投手が8回2安打1失点に抑えながら、攻撃陣の援護なく、クラーク選手の一発に沈みました。阪神の得点機は7回と9
ポケモン的なるブログ | 2013/08/01 7:48 PM
7回裏でしたかね、先頭打者の坂さん
貮×貮+壹 | 2013/08/02 9:39 PM