虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 藤浪2桁勝利、連敗をストップ | main | 転がり込んだチャンスを活かせた >>

秋山好投も打線が見殺し
福留が登録抹消。いつもながらに判断が遅過ぎる。抹消しても基本は1軍帯同だとか。そんなんやなく、CSを目標にしっかりと治した方がええんとちゃうか。

秋山が7回を5安打2失点に抑える好投。失点がソロホームラン2本というのをどう考えるかやなあ。一本目はまあ仕方ないとしても、追いついてもらってからの2本目はまずかった。疲れで集中力が切れたかな。
これまでは登板後にファームに落とされて、課題対策をしてまた戻って来るというのを繰り返して来たが、そろそろローテで回してみてもええんとちゃうかな。

打線は3回に西岡、上本の1、2番コンビで1点を取っただけ。クリーンアップにイマイチ元気がないのと、その後ろの新井、今成が不調なのが問題やね。
1番鳥谷、3番西岡を試してみるとか、俊介を5番に上げてみたらどうよ。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(6) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/310229

トラックバック

  今日の先発秋山 140キロ前半のストレートでは よほど制球力を磨かない限り 勝てる投手にはなれない[ローテ入りも難しい?] と感じた試合 7回2失点2被弾  まあ、好投の部類でしょうけれど なにか物足らなさを感じた それは 2戦目の藤浪が
虎 想い  2013  藤浪【19】元年 | 2013/09/02 6:29 PM
一二三四五六七八九計HE広  島010001000281阪  神001000000170 相も変わらず、打線に決定力なく、7回2失点と先発として立派に試合を作った秋山投手を見殺しです。結局、ソロホームラン2発に沈んだ形となりました。しかし、上本内野手や藤川俊介外野手を積極的に起用
ポケモン的なるブログ | 2013/09/02 7:37 PM
 一二三四五六七八九 計HE広  島010001000 281阪  神001000000 170 相も変わらず、打線に決定力なく、7回2失点と先発として立派に試合を作った秋山投手を見殺しです。結局、ソロホ...
ポケモン的なるブログ | 2013/09/02 7:37 PM
台風の進路の予想もあって、このカープとの3連戦って、全部やるのは無理やろなぁと思っていたのですが、昨日の豪雨での中断はあったものの、結局、3試合フルにやることができましたねぇ。結局、昨日が一番やばかったということでしょうか。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2013/09/02 8:10 PM
前のカード、巨人3連戦は、阪神が、ペナント争いの行方をほぼ決定づける3連敗。 続いて、8月30日から9月1日まで、広島と甲子園での3連戦。 その試合結果は、阪神の1勝2敗に終わりました。 〇8月30日   広  島  030 000 000  3   阪
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2013/09/03 3:52 AM
●阪神1−2広島○/甲子園(2013年9月1日・日曜日) ひっさしぶりに好投した秋山の思いも虚しく… 7安打4四球でたった1得点、10残塁(-.-;) 文字通り、秋山を“見殺し” ...
日利の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2013/09/03 6:59 AM