虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 大拙攻祭りで中日と引き分け | main | 勝てないエース、点を取れない打線 >>

リリーフ失敗でまたメッセンジャーに勝ち星つかず
柴田と福留が1軍登録。柴田はリハビリ明け早々にファームで活躍していたので当然の昇格なんやが、福留はとてもまだフル出場出来る状態ではないのに急ぎ過ぎとちゃうか。またぶり返してCSの頃に離脱というのだけは勘弁して欲しい。

この日は1番西岡、3番新井、5番にマートンと打順を弄ってきた。そして当たりが止まってきた上本、今成を外して良太、柴田がスタメンで出場。

中盤まではメッセンジャーと中田賢の投手戦。
メッセンジャーはストレートの威力も変化球のキレも十分で7回を無失点。三振も8つ奪って、奪三振王まっしぐら。
一方打線は中田賢の荒れ球に苦戦。荒れっぱなしでないところが厄介なんよね。作戦も立てにくいし。そしてまた、谷繁が荒れ球を利用するような配球してたもんなあ。

6回まで中田賢の前に3安打に抑え荒れていた打線だったが、7回鳥谷のツーベースで突破口を開く。良太は四球で1死1・2塁となって、この日登録された柴田がライト線にタイムリーツーベースを放ってようやく1点をもぎ取った。柴田、すぐに結果が出せてよかったね。
なおも1死2・3塁で、こちらも登録されたばかりの福留が代打で登場。1塁が空いていたので当然に敬遠されて1死満塁となり、代打檜山登場。心の中でタイムリー、三振、ゲッツーの三択をしていたが、結果は中田賢の荒れ球が炸裂し、檜山の足に当てる押し出しの死球。これで2点目が入った。

8回表、2点リードで勝ちパターンの継投に入り、まず加藤がマウンドに上がる。
先頭の大島を三振に打ち取ったものの、森野にヒットを打たれると、和田に四球を与えて1・2塁。続くクラークにタイムリーを打たれて1点を返された。和田への四球が余計やったなあ。
高橋周をセンターフライに打ち取って、谷繁を打席に迎えたところで安藤にスイッチ。これが大誤算だった。
安藤は谷繁にストレートの四球を与えて満塁にしてしまうと、代打堂上剛にタイムリーを打たれて同点に追いつかれる。更に代打山崎武に押し出しの死球を当ててしまい、とうとう逆転されてしまった。
ベンチは、コントロールが生命線の安藤が谷繁にストレートの四球を与えた時点でおかしいと思わんかったんかねえ。

両チーム、得点はこの7回、8回の攻防だけ。
メッセンジャー、せっかく好投したのにかわいそうやね。最多奪三振はこのままローテを守っていけば間違いないやろけど、勝ち星が伸びんなあ。
サンスポがマートン流出をあおってるけど、メッセンジャーもこのままやったら契約してもらえんよ。


バレンティンがとうとうバースの記録を抜く55号ホームラン。これで王、ローズ、カブレラに並ぶ日本記録に並んだ。
8回の新井のセンターフライのような上がりすぎの打球がそのまま入ってしまうんやから、ピッチャーはたまらんやろなあ。
聖域なんてどうでもええから、どんどん記録を伸ばして欲しい。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/310560

トラックバック

今日の結果で今季甲子園での 通算成績が負け越しになったようで、
貮×貮+壹 | 2013/09/12 9:14 PM
●阪神2−3中日○/甲子園(2013年9月11日・水曜日) メッセンジャーの7回無失点好投もフイ。 継投した次の加藤が誤算。 折角柴田のタイムリーなどで終盤ギリギリに先制で...
日利の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2013/09/13 6:38 AM
昨日は長い試合。勝てた試合だったなぁと思いつつ、振り返ってみれば、やっぱり負けなくて良かったわ。勝てる試合を勝てなかったと思うよりも、勝てる試合で負けなかったと思った方がダメージ小さいしね。・・・というわけで、今日はメッセンジャーを立てて、何として勝
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2013/09/13 6:37 PM