虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 能見好投、西岡走者一走打で1ヶ月振りの連勝 | main | またカード負け越し >>

拙攻、リリーフ被弾で敗戦
藤井といい、三嶋といい、他球団がまったく苦にしてないピッチャーに何でそんなにやられてるのか分からんわ。

三嶋から8安打3四球、エラーも1つあって計12人のランナーを出しておいてたった1点かい。どんなけ拙攻やねん。
点が取れたのは3回の1死満塁からの鳥谷の内野安打と、三嶋降板後の9回のエラーによる2点だけ。
上位打線にはヒットが出ているんやけど、5番以下がさっぱり機能せんなあ。福留は状態が上向いて来たと思ったら、また調子が悪くなるし。森田も期待外れやね。伊藤隼もそうやったけど、ファームで成績をいくら残しても1軍で通用せんかったら意味がない。

スタンリッジは結構ヒットをたれて苦労していたが、要所は粘りを見せて6回を1失点に抑えた。流石は防御率チームトップだけある。2桁勝利が難しくなったのが気の毒やねえ。

ボイヤーが7回に3者三振の好投を見せた。着実に進化しているんちゃうかな。
ところが、2イニング目となる8回は一転して2死1・3塁のピンチを招き、代打多村にバックスクリーンへ勝ち越しのスリーランを打たれた。完全な失投やったなあ。
球種が少ないのでストレート中心の配球になる。バッターがヤマを張りやすいところへ失投するとこうなるわな。
ストレート以外に自信を持って投げられる球種があったらええねんけどなあ。

それにしても、2位フィニッシュ出来るのかどうかが気がかりやねえ。ひょっとして甲子園での勝率が悪いから3位狙いなんか?
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/311047

トラックバック

(甲子園) DeNA010 000 030=4 阪  神001 000 001=2 <投手> (D)三嶋−藤江−ソーサ (神)スタンリッジ−ボイヤー−安藤 ○三嶋6勝9敗 Sソーサ2勝4敗17S ●ボイヤー2勝1敗 <本塁打> (D)多村12号3ラン=8回
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2013/09/26 8:37 AM
今日のベイスターズの先発が、これまでなかなか打ち崩せない三嶋ということで、CSに向けての試金石という意味では、ちょっと楽しみな対戦になりました。当然、今までと同じことをしていたら、同じようにやられる可能性は高いだろうし、昨日の流れで、いろいろな攻撃パタ
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2013/09/26 7:00 PM
貮×貮+壹 | 2013/09/28 9:23 PM