虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 拙攻、リリーフ被弾で敗戦 | main | 押し出し合戦の末にサヨナラ負け >>

またカード負け越し
ダメ虎の負け試合の直後に楽天の優勝シーンを見たら、同じプロ野球の試合とは思えんかった。久しぶりにプロ野球って面白いと思ったわ。もし日本シリーズまでコマを進めても、あれじゃあ勝てんのとちゃうか。

いったいいつまで死んだふりするんやろね。DeNAに負け越しただけでなく、本拠地甲子園でも負け越しが決定。こんな状態で2位にいることが不思議やわ。

先発の白仁田はボールが高めに浮くわ、球のキレもないわで、初回あっという間に2失点。すぐに同点に追いついてもらったものの、2回先頭の鶴岡にヒットを打たれると、バント処理を焦ってセカンド送球が逸れて2塁はセーフになる。間が悪い事に新井兄弟の一瞬の隙を突かれて3塁まで進まれた。野手に足を引っ張られたというより、自分のミスで野手の守りのリズムを崩したという感じだった。
ここは辛うじて無失点で切り抜けたが、よくなりそうな気配が感じられなかったんやろね。その裏の攻撃で代打を送られて2回で降板させられた。
本人のコメントは「申し訳ない」って、そんな言葉は実績のある選手の言う言葉。打たれたことも、2回で下げられた事も「悔しい」とは思わんのかい。

打線は2点リードされた直後にDeNAのマズい守備もあって無死1・2塁とする。マートンは倒れたが、鳥谷のツーベースで同点に追いつく。
3回には西岡のソロが飛びだし勝ち越すと、2死から鳥谷のヒット、盗塁でチャンスを作ると新井のタイムリーで点差を2点に広げた。
3回からマウンドに上がった久保が3イニングをパーフェクトピッチング。先発が早々と降板したにもかかわらず、試合展開としてはいい感じだった。

流れが変わったのは6回。マウンドは久保田。イニング先頭の梶谷に代わり端の初球をライトスタンドへ放り込まれた。ついこの前もこんなシーンあったなあと思ってたら、続くブランコにもセンターバックスクリーンへホームランを打たれて、あっという間に同点に追いつかれてしまった。

8回に松田が先頭の梶谷に2本目のホームランを打たれて勝ち越しを許すと、その後もヒットとツーベースでピンチを作って降板。代わった安藤が鶴岡にタイムリーを打たれて2点差に離された。
加藤がアナウンスもないのにリリーフカーで出てきて、そのままバックで戻っていったとか、ベンチとブルペンの連携も最悪。

3回まで調子よく打ってた打線は4回から当たりがぴたりと止まる。8回のチャンスも新井、福留が倒れて得点出来ず。
新井はタイムリーを打ってるとはいえ、本調子からはほど遠い。福留に至ってはようやく打球が上がり始めたという状態。5、6番がもっと打ってくれんとなあ。故障を直すのを優先してもろてもええよ。このまま出続けるんやったら壊れるぐらいのつもりでやって。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(4) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/311107

トラックバック

●阪神4−6横浜DeNA○/甲子園(2013年9月26日・木曜日) 梶谷とブランコに2者連発を食らって 同点に追いつかれ、 口をひん曲げる久保田の悔しい表情に どこか哀愁を感じてしまう…(ーー;) 和田タイガース、2季連続で 本拠・甲子
日利の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2013/09/28 7:06 PM
昨日、カープがAクラスを決めて、いよいよCSファーストステージの相手が決まりました。これは以前にも書いたことがあるのですが、正直、最初からCS狙いだったカープとベイスターズには、Aクラスに入って欲しくなかった。戦力的なものや、去年までの成績はあるかもしれま
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2013/09/28 7:10 PM
貮×貮+壹 | 2013/09/28 9:19 PM
前のカード、東京ヤクルト3連戦は、阪神が1勝1分け1敗のタイ。 続いて、9月24日から26日まで、横浜DeNAと甲子園での3連戦。 その試合結果は、阪神の1勝2敗で、またまたカード勝ち越しならず。 横浜DeNA戦では、2004年以来9年ぶりの負け越しと
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2013/09/29 5:00 PM