虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 2013ドラフトはまずまず | main | どうなる、来季の戦力 >>

2014年度コーチ陣決まる
公式サイトで来季のコーチ陣が決定したとの発表があった。

一軍

監督        86 和田 豊
ヘッドコーチ    84 黒田 正宏
野手総合コーチ   74 吉竹 春樹
投手コーチ     71 中西 清起
投手コーチ     85 山口 高志
打撃コーチ     78 関川 浩一
打撃コーチ     75 高橋 光信
打撃コーチ補佐   80 トーマス・オマリー
内野守備走塁コーチ 70 高代 延博
外野守備走塁コーチ 89 山脇 光治
バッテリーコーチ  82 山田 勝彦
トレーニングコーチ 91 伊藤 敦規


ファーム

監督        72 平田 勝男
チーフ兼打撃コーチ 83 古屋 英夫
投手チーフコーチ  88 久保 康生
投手コーチ     79 湯舟 敏郎
打撃コーチ     76 八木 裕
内野守備走塁コーチ 73 風岡 尚幸
内野守備走塁コーチ 96 筒井 壮
外野守備走塁コーチ 87 中村 豊
バッテリーコーチ  81 吉田 康夫


GM付育成&打撃コーディネーター

掛布 雅之


1軍では水谷C、久慈C、ファームでは藪C、河村C,続木Cが退団し、大きく様変わりするかと思いきや、それほど大きな変化はなし・
12球団再弱の打線が、水谷Cと入れ替わる形でオマリーを打撃コーチ補佐にしたことで打てるようになるんやろか。
先発投手を必要以上に引っ張ったり、ベテラン中継陣を酷使したピッチングコーチもそのまま。
ファームの指導者も余り変わり映えしない。

期待出来るところは、1軍の内野守備走塁コーチの高代氏とファームの古屋氏が就任したことぐらいかな。

掛布のGM付育成&打撃コーディネーターはやってみないと分からんなあ。
バッティング理論は間違いないと思うが、組織体制と役割が意味不明。GM直属でコーチの指導までするらしいが、GMが現場に口出しするつもりなんかな。チームがバラバラになる危険をはらんでいるような気がする。
普通にファームの打撃コーチじゃアカンかったんかな。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/312045

トラックバック