虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 中継ぎ崩壊でまたも大敗 | main | 岩崎、5回無失点でプロ初勝利! >>

またも投壊、チーム防御率9.79
開幕して4試合36イニングで37失点。被安打60、21与四死球。キャンプ前から投手陣は不安やったが、ここまで酷いとは思ってなかった。

西岡は精密検査の結果両方の第一肋骨骨折で登録抹消。
肋骨を折った事あるけど、息をする度に地味に痛いし、完治するのに結構時間が掛かるんよね。
福留の方はスタメンで出場。でも、イニング間のキャッチボールが極端に距離が短かったので、こっちもどこか痛めてるんやろ。

京セラ開幕ということで、奮発してフィールドシートにて観戦。座席は映画館のような分厚いクッションでゆったりと座れる。
何よりネットがないのがええね。いつもは内野ネットが邪魔でカメラのピントが合わないけど、フィールドシートだと選手は近いし、ピントはバッチリ。
ただ、1塁コーチの山脇が邪魔でバッターが見えないし、1塁塁審が邪魔でピッチャーが見えない。ちょっと運がなかったかな。

先発の藤浪は5回まで3安打と、完璧と言っていい内容だった。
ところが、6回に突然乱れ出す。3廻り目に入ったのでそれまで投げていない球種を投げ始めたのか、それともクイックがアカンのかなあ。大島のヒット、荒木への四球からルナ、平田の連続タイムリーで2点を失う。
7回は持ち直したものの、8回に2失点して降板。ここも大島を出した事が原因やろなあ。

その後投げた金田が誤算。
代わり端に小笠原を四球で出して満塁にすると、谷繁の2点タイムリーと野本のホームランでとどめを刺された。
追い込むまではタイミング合ってなかったんやけど、勝負球のストレートが抜けてしもた。

金田はピンチでを背負っての経験値がないのに、、なぜあのタイミングで出したんやろ。
7回頭から投げてたら、結果は違ったかもしれん。

打線の方は、僅か3安打で無得点。長打は藤浪のツーベースだけ。
鳥谷を3番に据え、1番に上本を入れたが、これが機能せんかった。やはり西岡の穴は大きい。

次の試合の『先発は未知数の岩崎。ドラ6に頼らなアカンぐらい投手陣が崩壊しているんやろか。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/315844

トラックバック

西岡、登録抹消になってしまいましたね。ドームで見ていたときは、正直あまり状況が把握できなかったのですが、やっぱり動画とかを見ると、確かに重症でしたけど、「これくらいで済んで良かった」と言ってもいいくらいの衝撃シーンでした。こうなってしまった以上は、し
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2014/04/02 7:40 PM
(京セラドーム大阪) 中 日000 002 071=10 阪 神000 000 000=0 <投手> (中)山井−高橋聡−又吉 (神)藤浪−金田−岩本 ○山井1勝 ●藤浪1敗 <本塁打> (中)野本1号3ラン=8回表 今日も大敗。怒りが治まらないので 一言だ
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2014/04/02 10:51 PM