虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 首位決戦に連勝するも課題の残る試合 | main | 能見続投が裏目、9連戦初戦を落とす >>

最終回の粘りで、ルーキーに完封されるのだけは阻止
それにしてもいいピッチャーとの対戦は相変わらずさっぱりやね。いくらドラ1と言ったとこで1年生。スコアラーは何をしてるんかと言いたい。

岩崎は5回途中3失点で降板。ロサリオのホームランはボールが高かった。4回の2本のタイムリーもやや甘めやったかな。
球速がないのを球持ちと低めへの制球で補っているピッチャーなので、コントロールが悪かったら打たれて当然。
この日の負けを今後に活かして欲しい。漠然と反省してるだけやアカンで。

5回に岩崎が菊池、丸に連打されて1死1・2塁となったところで渡辺にスイッチ。
しかし、渡辺は交代直後にエルドレッドにスリーランを打たれて撃沈。
こういう結末になるんやったら、岩崎に投げさせといた方がよかった。抑えても打たれても勉強になるんやから。もちろん、結果論やけどね。

6回から育成モードに入って、伊藤和−梅野の若手バッテリーに交代。
伊藤和は3イニングを被安打1無失点に抑える好投を見せた。この調子で結果を積み重ねて行って、競った試合に出して貰えるようになって欲しいね。それにしても3イニングというのは意外やったなあ。

キャッチャーが梅野に代わってから2安打無失点。身体を張ってホームを守ったプレーもよかった。
藤井が故障してから鶴岡がマスクを被る試合が続いているが、たまには梅野をスタメンで使ってもええんちゃうかな。予告先発なんやから、せめてキャッチャーで相手の裏をかいてみてはどうかと思う。

大瀬良は確かにええピッチャーやね。あわや完封というところまで追い詰められた。たまにヒットが出ても、ほとんどがシングル。球威があるんやろね。
ただ、それでも100球超えた辺りから調子が落ちてきた。次の対戦では、球数を投げさせるとか、何か工夫して貰いたい。

打線は9回先頭のゴメスがバックスクリーンへホームランを放ち、辛うじて完封を免れた。その後、2死から福留のヒット、代打坂のツーベースと粘りを見せてくれた。
この粘りが次の試合に繋がればええね。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/317512

トラックバック

ゴールデンウィークラストの甲子園です。正直なところ、このカープ3連戦は勝ち越せればいいかなとおもってました。初戦雨予報もあったので、とにかく2つ取ること。そういう意味では、甲子園の連勝もそろそろ途切れる頃かなぁという予感もありましたしね。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2014/05/03 11:29 AM
阪神は、4月29日から5月1日まで、首位広島と甲子園で対戦。 その試合結果は、阪神が2勝1敗で勝ち越し! 4カード連続の勝ち越しで、通算成績は19勝11敗、首位広島とは1ゲーム差の2位となっています。 〇4月29日   広  島  000 000 000
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2014/05/04 1:00 AM