虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 最終回の粘りで、ルーキーに完封されるのだけは阻止 | main | 鶴−梅野のバッテリーで連敗をストップ >>

能見続投が裏目、9連戦初戦を落とす
エース能見で9連戦の初戦を落とした。下位球団との対戦なので、頭は確実に取って欲しかったし、そのための能見先発やったんやけどなあ。

この日の能見は全般的に球が高かった。ほとんど鶴岡の要求通りに投げられてなかったんちゃうかな。
それでも球威とキレはあったので抑える事ができていたが、やはり終盤に疲れが出たところで集中打を浴びた。
2度に渡る敬遠策を責めるファンの声も大きいけど、勝負どころでボールが高めに浮いたのが問題。

本来なら7回に打席が回ってきたら代打を出して、その裏から勝ちパターン継投に入る予定だったのに、鶴岡でチェンジになったので続投。7回のピッチングがよかったので8回も続投することになった。
飯原に打たれたところで限界と判断せなアカンかったんちゃうかな。

それにしてもヤクルトはバントをきっちり決めてプレッシャーをかけてくるなあ。阪神の投手陣はほとんどバントを決められんというのにねえ。

打線は木谷から6回までわずか2安打に抑えられる。それほど球威があるようには見えなかったが、低めに丁寧に投げていたという印象だった。腕も振れてたようで、バッターはタイミングを取りづらそうにしてた。

7回に入って、ゴメスのセンターオーバーのスリーベースと今成のラッキーなライトポテンのツーベースで同点に追いついたが、福留、鶴岡が簡単に倒れて勝ち越しはならず。
9回2死、山本哲からマートン、今成の連打で1点を返すが、その前に4点差に離されていたので焼け石に水。
流れをこっちに持ってくる事ができなかった。

この試合、4回に上本が雄平のなんでもないライナーを弾いた。5回の守備から坂と交代したので、てっきり懲罰交代かと思ったが、受け損なったときに右手親指を負傷したらしい。骨折の可能性もあるらしいので心配やね。
それにしても、上本は持ってないなあ。不可抗力とは言え、大事なところでケガをしてしまう。
長期離脱となれば坂が代役になるんやろうけど、切り込み隊長としては不安。打線の組み替えが必要かもしれない。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/317585

トラックバック

一二三四五六七八九計HE阪  神000000101261ヤクルト00001004x5112 守備もまずまずで締まった投手戦だったんですが、終盤にエース能見投手が打ち込まれて神宮球場で敗戦でした。やや能見投手を引っ張りすぎた嫌いはありましたが、今日はら始まったゴールデンウィーク後
ポケモン的なるブログ | 2014/05/04 11:10 AM
 一二三四五六七八九 計HE阪  神000000101 261ヤクルト00001004x 5112 守備もまずまずで締まった投手戦だったんですが、終盤にエース能見投手が打ち込まれて神宮球場で敗戦でした。やや能見投手を引っ張りすぎた嫌いはありましたが、今日はら
ポケモン的なるブログ | 2014/05/04 11:10 AM
甲子園参戦から戻り、1 日開いての今日からゴールデンウイーク後半の神宮3連戦。もちろん3試合とも参戦します。 昨日移動したとは言え、前日試合なしでのナイターってのが、まだ身体が慣れていないと言うか、朝起きてから出発するまで、どうもペースが掴めませんでした
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2014/05/04 11:57 PM