虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< メッセンジャー、マートン、レジェンドの域に到達 | main | 藤浪2回KO、オリックスにボロ負け >>

いい感じで交流戦に挑む
投手陣が頑張ってくれて、交流戦前の最後の試合に勝利。アンパイヤと浜風の後押しもあったけどね。

2回、ゴメスのソロホームランで先制。打った瞬間それとわかる当たりだった。ここ1週間ほど外のボールを追いかけて三振するのが目立っていたが、修正できつつあるという感じやね。

先発の岩崎はシーズン当初の輝きを取り戻したようなピッチング。やっぱりここしばらくは疲れが溜まってたんやろね。
5回に筒香、金城のツーベースで同点に追いつかれたが、打たれたのはそこだけ。金城に打たれた球もそんなに甘いボールではなかったと思う。
DeNAが早めの継投策に出たのに合わせた訳ではないだろうが、5回裏に代打を送られて降板。球数も少なかったし、もうちょっと投げさせてもよかったんちゃうかな。

6回に投げた高宮は、代わり端に石井にスリーベースを打たれてピンチを迎える。
しかし、先ず白崎を三振に打ち取り、続く梶谷はセカンドゴロ。大和がバックホームして三走石井をアウトにした。石井の足が先に入っていたが、主審の良川には見えんかったんやろね。チャレンジがなくてよかった。
1点はやむなしと思っていただけに、大きな誤審プレーやった。
梅野はブロックが甘かったのを反省せなアカンよ。

この後、鶴にスイッチしてこのイニングを切り抜けると、その裏の攻撃で鳥谷がアウトコースの球を流し打ち、浜風にうまく乗せて、レフトポール際への勝ち越しホームランを放った。
鳥谷、今シーズンは未だホームランは2本だけ。この日のホームランも鳥谷本来のバッティングとはほど遠い。早く調子を取り戻して貰わんとなあ。

7回は鶴がイニングまたぎで、8回は安藤がしっかりと抑えて8回裏。2死満塁で代打良太。
ここまで2度出番があったが、2度とも直前になって新井、関本に出番を取られていて、これが3度目の正直。見事に期待に応え、センター前へ2点タイムリー。

最後は呉昇桓が抑えて、久しぶりの連勝&カード勝ち越し。
5月に入ってチームが調子を落としたのに、それで首位広島と3ゲーム差、貯金6は悪く無いと思う。


マートンが8回裏に三遊間を破るヒットでバース超えを果たした。おめでとうマートン。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/318461

トラックバック

阪神は、5月16日から18日まで、横浜DeNAと甲子園で対戦。 その試合結果は、2勝1敗で阪神勝ち越し。 久々5カードぶりの勝ち越しで通算成績は25勝19敗、首位広島とは3ゲーム差の2位で、交流戦前のリーグ戦を終えました。 〇5月16日   横浜DeNA
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2014/05/21 12:04 PM