虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< いい感じで交流戦に挑む | main | 元4番と現4番のホームランの共演でオリックスに勝利 >>

藤浪2回KO、オリックスにボロ負け
藤浪が2回6失点でKO。後のピッチャーも次々打たれてオリックスに大敗。3回終わった時点で帰ろかと思たわ。

藤浪は初回、先頭の平野に四球を出すと、山本の送りバントを1塁へ悪送球してピンチを広げる。その後、内野ゴロの間に1点を失うと、糸井に四球を与え、坂口のタイムリーで初回3失点。
2回も先頭の伊藤を歩かせると、西にバントを決められて1死2塁。このときのバントは藤浪を制してゴメスが処理したが、またミスをしかねんと思ったんかもなあ。
その後、平野にヒットで繋がれると、安達にスクイズを決められた。浮き足立ってる藤浪に対して、容赦のない攻撃。これでがっくり来た藤浪、続くヘルマンにホームランを打たれてこの回も3失点。

たった3安打で6失点。いつも7回に見る光景が、そのまま初回から再現された。悪い時の岩田を見てるような感じやった。
100球の壁と言われているが、それ以前にコントロールを何とかせんとアカンなあ。意地になって抑えようとすればするほど泥沼に嵌まって行くようにも見える。
中西コーチから最後通告を受けてるみたいやけど、一度ファームに落ちるもよし、当分中継ぎに回るもよし、今のままローテで回しても藤浪の為にならんと思う。

3回からは秋山。1死から連続ストレートの四球を出すと伊藤にホームランを浴びてしまった。直前に味方が2点を返したところだったが、この一発でスコアボードには3が3つ並び、反撃の雰囲気も吹っ飛んでしまった。
次のイニングにも坂口のタイムリーで1点を失い、4回にして2桁失点。
秋山は鳴尾浜直行になりそうやなあ。

3番手二神は5回を三者凡退に抑えたものの、2イニング目は3連打を浴びて2失点。続く高宮は無失点ながら、ピリッとしない内容。
プレッシャーのない場面でこれではなあ。シーズン当初からの中継ぎ陣の不安はいつになったら解消されるんやろ。

打つ方は本調子でない西を攻略できず。球数が多かったので、点差がこれほど離れてなかったら何とかなったかもしれんのに。

途中出場の緒方が2安打1四球1盗塁。3回の藤浪の代打で登場し、そのまま大和と入替でセンターに入った。次の試合はスタメンでセンターかな。ただ、スタメンで出たときは結果が出せてないんよね。

復帰したばかりの上本がチーム唯一のタイムリーとなるスリーベースを打った。上本の復帰で他の選手も調子を戻してくれたらええね。

まあ、もともと西に勝てる確率は低かったので、勝敗という意味ではあまりダメージはない。10点差で負けるのも、1点差でまけるのも同じ1敗やしね。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/318525

トラックバック

今日からいよいよ交流戦開始です。今年はたまたまなんでしょうけど、交流戦2カードは、セパの1位と2位の襷掛けの対戦ということで、最初のカードはパの1位のバファローズとの関西ダービー。今日は、久しぶりのFOX SPORTS LIVEでのテレビ観戦で、解説は村上さんでした。F
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2014/05/22 7:29 PM