虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 継投失敗でサヨナラ負け | main | 完封勝利目前からまさかの逆転サヨナラ負け >>

ワンチャンスをものにして連敗ストップ
岩田が8回1失点の好投、日ハム先発 上沢の一人相撲もあって僅か3安打に関わらず余裕の勝利。取り合えず連敗を止める事が出来てよかった。

岩田は初回、先頭の陽にツーベースを打たれて不安な立ち上がりだったが、その後後続を断って無失点で切り抜けた。
2回にも内野安打と四球でランナーを溜めるが、ここも何とか無失点に抑えると、その後は修正出来たようで、安定したピッチングを見せてくれた。
7回、大引、ミランダの連打で無死1・2塁のピンチを迎えるが、内野ゴロの間の1点だけに抑えた。

立ち上がりをしっかりと抑えてくれるに越したことはないけど、ここのところ初回にランナーを出しても落ち着いて打ち取ってくれている。岩田が登板する度に初回の結果を気にしてたけど、そろそろその心配も要らんのかもしれん。

打線は3回に打者9人の攻撃で4点を奪う。と言っても上沢の自滅やったんやけどね。
先頭緒方がツーベースで出ると、岩田の送りバントがフィルダーチョイスとなって無死1・3塁。上本が歩いて満塁となって、1死から鳥谷が四球を選らんで押し出しで先制。
昨日ノーヒットだったゴメスが、アウトローのボールを右に運び、右中間を破る走者一掃のタイムリーツーベース。この回僅か2安打で一挙4点を奪った。
よくぞ引っかけずに右に追っつけるバッティングをしてくれた。いつものように強引なバッティングをしていたらゲッツーの可能性もあっただけに助かった。

この後、マートンにも結果を出して貰いたかったが、審判のストライクボールの判定にキレて、やる気なしモードに入ってしまった。
いつもながら喜怒哀楽が激しいというか、まるで子供やね。年に1・2回はこういうのあるなあ。
この日は何か問題を起こす前に懲罰交代させた。この措置はよかったんちゃうかな。和田監督にしては素早い決断やったね。

この試合、梅野がスタメンマスクを被り、最後まで出続けた。最後は呉昇桓の球も受けさせてもらうことが出来て、大きな収穫やったと思う。
これからも自分で組み立てが出来るピッチャーの時は梅野をどんどん使って欲しいもんやね。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/319034

トラックバック

和田監督の作戦の幅が異常に狭いのは周知のことなんだけど、そもそもがリスク回避ができていないというか、悪い結果が出るというイメージを考えていないまま采配をふるっているんじゃないかなぁと思うことが多々あります。ファンなら、それでもいいと思うし、むしろポジ
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2014/06/02 8:20 PM
一二三四五六七八九計HE阪  神004000000430日本ハム000000100161 3回に相手チームのフィルダース・チョイスのミスもありましたが、鳥谷遊撃手らしい押出しフォアボールと4番打者らしいゴメス選手の走者一掃のツーベースでワンチャンスをモノにし、日本ハムに完勝して
ポケモン的なるブログ | 2014/06/03 7:23 AM
交流戦5カード目、阪神は、5月31日・6月1日、北海道日本ハムと札幌ドームで対戦。 その試合結果は、1勝1敗のタイ。 通算成績は29勝25敗、首位広島とは3ゲーム差の3位となっています。 〇5月31日   阪       神  000 001 000  
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2014/06/03 10:24 PM