虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 鳥谷通算1500安打達成も、リリーフ陣崩壊で惨敗 | main | ワンチャンスをものにして連敗ストップ >>

継投失敗でサヨナラ負け
またカードの初戦を落としてこれで3連敗。中途半端な継投が墓穴を掘ってしもたね。

先発能見は6回まで1安打ピッチングだったが、7回先頭の大谷に一発を浴びてしまう。それでも失点はその1点だけ。8回まで投げて3安打1失点10奪三振の好投。打線がもうちょっと点を取ってやっていればなあ。

これだけいいピッチングをしていたのに、なぜか9回から継投に入った。球数が100球ちょいだったので、能見続投でよかったんちゃうかな。

9回裏、加藤がマウンドに上がり、西川、大谷を打ち取ってツーアウト。右の中田を迎えて安藤にスイッチ。これだけ細心の注意を払った継投をしておきながら、次のミランダのところで安藤をそのまま投げさせて被弾。詰めが甘いと言われても仕方ないわな。

打線は6回に鳥谷のタイムリーで挙げた1点だけ。ゴメス、マートンが完全にマークされていて、いくら上位でチャンスを作っても得点に結び付かない。
こうなると下位打線でチャンスを作って上位に繋げるしかない。6回の1点も能見の四球から上に繋がって鳥谷で決める事が出来たもの。
ところが、その下位打線はと言うと、なかなか調子が上がって来ない福留、ピッチャー以下の打率の清水なのでほとんど期待出来ない。
この日は打撃不振の大和をスタメンから外したが、そんな事より福留、清水のところをてこ入れするのが先やろと思う。

昼間、甲子園でファームの読売戦を観戦。見事な集中打で逆転勝ちした。今はファームの方が勢いあるんちゃうか。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(4) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/318992

トラックバック

一二三四五六七八九計HE阪  神000001000170日本ハム000000102x340 息詰まる投手戦でしたが、阪神に決定打なく9回安藤投手がホームランを喫してサヨナラ負けでした。唯一、勝利のチャンスがあったとすれば、能見投手の単独の完封、もしくは完封リレーだけだったような
ポケモン的なるブログ | 2014/06/01 5:12 PM
 一二三四五六七八九 計HE阪  神000001000 170日本ハム000000102x 340 息詰まる投手戦でしたが、阪神に決定打なく9回安藤投手がホームランを喫してサヨナラ負けでした。唯一、勝利のチャンスがあったとすれば、能見投手の単独の完封、もしくは
ポケモン的なるブログ | 2014/06/01 5:13 PM
(札幌ドーム) 阪  神000 001 000=1 日本ハム000 000 102X=3 <投手> (神)能見−加藤−安藤 (日)メンドーサ−カーター−宮西−クロッタ−    増井 ○増井3勝3敗 ●安藤2勝2敗 <本塁打> (日)大谷3号ソロ=7回裏    
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2014/06/01 6:52 PM
GAORAのタイガース祭り、ダブルヘッダー第二試合は、北海道でのファイターズとの交流戦第一戦。デーゲームのファームの快勝の勢いを受けて、まずは今年の交流戦初の初戦勝利を目指します。ナイターの解説は、このカード、毎年恒例の亀ちゃん&光山さん。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2014/06/02 8:12 PM