虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< オリックスに連敗、でも収穫はあり | main | スタンリッジに完封勝利をプレゼント >>

打線爆発、ようやくカード初戦勝利
初回9点のビッグイニング。楽勝気分でいたのに、なかなか投打がかみ合わんね。それでも、ソフトバンク打線に打ち負けることなく、なんとか勝利をものにした。

初回に1点を先制されるも、すぐさま鳥谷のツーランで逆転。攻撃はそれだけにとどまらず、4番ゴメスから7番良太まで4連続ヒットで追加点を挙げると、緒方が歩いて満塁。そして梅野のスリーベースで走者一掃。更に打順が一回りして、大和、ゴメスのタイムリーでこの回一挙9得点のビッグイニングとなった。
初回だけでどれだけ六甲颪を歌ったことか。いくら榎田の調子が悪くても、これだけリードがあれば楽勝と思われた。

榎田は2回を無失点に抑え、このまま大量リードに守られて今季初勝利を手にするかと思われたが、3回先頭の中村を四球で出すと、そこからバタバタと崩れて5失点。この回途中で鶴に代えられてしまった。
四死球絡みなので梅野もリードできんわな。十分な調整期間がありながら、これでは使って貰えんわ。

一気に3点差に迫られて、逆転されそうな雰囲気だったが、すぐさま鳥谷のタイムリーで1点を追加して、点の取り合いの試合に持って行った。この1点がなかったら、そのままズルズルと逆転されていたかもしれん。
その後は4回、5回と共に1点ずつを追加し、両チーム一歩も引かない乱打戦。

この試合を落ち着かせたのは安藤と加藤のベテラン2人。お互いに出てくるピッチャーが次々打たれる流れの中で、安藤は6回表を無失点に抑えた。7回も安藤が続投するが、2死から本多にスリーベースを打たれる。するとここで加藤を投入。加藤は高谷を内野ゴロに打ち取って、このピンチを切り抜けると、8回もランナーを出しながらも0に抑えた。

一方、阪神打線は7回にゴメス、マートンの連続タイムリーで2点を追加。これで大方の勝負はついた。
9回は呉昇桓が調整登板。3人で締めた。

この試合、2番大和から5番マートンまでが揃って猛打賞。新井と梅野がマルチヒット。4月の強力打線が戻って来た様な感じだった。このまま打線が復調してくれたらええんやけどね。

それにしても序盤の攻防だけで2時間近くかかっていて、いったい何時に終わるんやという感じやった。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/319297

トラックバック

今日も甲子園に参戦してきました。交流戦のこの時期、毎年、甲子園での4連戦があって、大体、バファローズとホークスのカードが組まれているかと思うんですが、遠征組にとっては、この土日で対戦カードが変わるという日程は、ちょっと一粒で二度美味しい感があります。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2014/06/10 7:37 PM