虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 打線爆発、ようやくカード初戦勝利 | main | 雨のせい?押出し+タイムリーて敗戦 >>

スタンリッジに完封勝利をプレゼント
甲子園では無敵のメッセンジャーと、甲子園では勝ちに恵まれてなかったスタンリッジとでは、こっちの方が少し利があるかなと思ってたが、終わってみれば3安打完封負け。スタンリッジが甲子園で勝てんかったんは、打戦の援護がなかったからということに後から気付いたw

メッセンジャーはまさかの5回5失点。前回は終盤に力尽きての敗戦。今回は立ち上がりから制球が悪かった。だんだんクオリティーが悪くなってるのは、中4日の疲れが蓄積してきてるからとちゃうかな。1回飛ばしたいところやけど、チーム事情がゆるしてくれんというのがなあ。

打線はスタンリッジの前に3回までパーフェクトに抑えられる。ランナーを出してイライラを誘うのが攻略の糸口と分かってはいても、そのランナーがなかなか出ない。たまにランナーを出しても、後が続かない。
4回に上本、鳥谷の四球で1死1・2塁のチャンスをもらうが、ゴメス、マートンが連続三振で無得点。5回には、ようやく今成がチーム初ヒットで出塁するが、ここもゲッツーでつぶしてしまった。

最大のチャンスは6回。先頭の緒方が四球で出塁。続く上本は右中間を破る当たり。当然1点入ったと思ったが、緒方が2塁を空過してしまい、慌てて踏みに戻ったために3塁でストップ。
緒方はこの回で懲罰交代させられた。そらそうやろなあ。ファームに落とされても仕方がないチョンボやもんなあ。
まあそれでも無死2・3塁でのチャンス。しかし、大和が内野ゴロ。鳥谷は浅いセンターフライ。そして、ゴメスがサードゴロで無得点に終わった。
緒方の走塁ミスで勢いを削いでしもたなあ。大和のところで代打関本でもよかったんちゃうか。

この試合でヒットを打ったのは今成、上本、田上の3人だけ。去年までフリーバッティングや紅白戦でスタンリッジと対戦してたはずやのに、その当時に結果を残そうと必死になってた若手だけが打てたということかな。

6回からピッチャーは金田に交代。この前2イニング投げたばかりなのに、まさかの3イニング。そして、まさかのパーフェクトピッチング。打たれるときは打たれるんやけど、だんだん安定してきたかな。今後ランナーを背負ったところでも、こういうピッチングが出来るかやね。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/319343

トラックバック