虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< エース復活、首位と0,5差に | main | メッセンジャー大活躍、首位決戦初戦勝利 >>

岩貞、4失点ホロ苦デビュー
台風直撃で昼過ぎまで大阪は暴風雨。一時は電車が止まっていたので中止になるんやないかと心配していた。前日に試合開始を1時間遅らせたのは球団のファインプレーやったね。

岩貞がようやく1軍デビュー。雨で登板が流れ、ようやく決まった試合が台風直撃とは、背番号17の系譜とは恐ろしいもんよのうw

この日もマートンはお休み。代役は坂。こういう状況で、上げたばかりの柴田を抹消する理由がわからん。

岩貞は初回、先頭の堂林にヒットを打たれると、送りバントと四球で1・2塁のピンチを迎える。エルドレッドは三振に仕留めたものの、キラのセンターフライを伊藤隼が取れず、2点タイムリーツーベースにしてしまった。その後、梵にもタイムリーを打たれて初回3失点。
キラの打球は大きい当たりだったが、フェンス際で取れそうだった。伊藤隼の打球の追い方が悪く、フェンスにぶつかってしまった。
3回には先頭の梵のスリーベースを、中継に入った上本がサードに悪送球して4点目を失った。
味方がプロの洗礼を浴びせてどうすんねん。

結局4イニング投げて、5安打4失点で負け投手になってしまった。
初登板の緊張と京セラドームのマウンドに慣れてないせいでか、ボールが高めに浮いてしまって外野へ大きな当たりを飛ばされることが多かった。
それでも、2回の無死2・3塁を無失点で凌いだところは、新人らしからぬマウンド捌きだったと思う。守備で足を引っ張ってなかったら、それなりにゲームを作れていたかもしれない。
岩貞


打線は5回、良太、上本の連打と鳥谷四球で1死満塁とし、ゴメスのゲッツー崩れの間に1点。福留四球で再び満塁になったところで、新井の2点タイムリーで1点差にまで迫った。
ここでもう1点取って、岩貞の負けを消してやって欲しかったなあ。

8回にイニングまたぎの加藤が炎上して再び4点差になって万事休す。先発を早い回で代えた時は相変わらず不安定やなあ。
加藤をもっと早く代えないと危ないと思っていたが、次の攻撃で打席が回ってくるので決断できんかったんやろ。
結局は打たれてから筒井と交代させるが、このときゴメスを引っ込めたのもその後の攻撃を考えるとどうなんやろ。
代打で出した良太をそのまま残してレフトを守らせたのも疑問。レフト良太、センター伊藤隼って、あまりにも怖すぎる。加藤が打たれていたときに、レフトへの打球が多かったのは気のせいやろか。レフト坂もそうやけど、ちょっと守りを軽視しすぎているような気がする。

さあ、次は東京ドームでの読売戦。まずは初戦をしっかりと取ってもらいたい。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/321255

トラックバック

阪神は、8月8日から10日、広島と京セラドーム大阪で対戦。 その試合結果は、阪神が2勝1敗で負け越し。 通算成績は53勝1分け46敗の貯金7、順位は2位、首位巨人とは1.5ゲーム差。 〇8月 8日   広  島  102 000 020  5   阪  
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2014/08/11 10:09 PM
今日の関西は朝から台風直撃。朝起きたら、雨風が凄いことになってました。東海道新幹線も運転見合わせがあったみたいで、台風の進行によっては昨日も移動できなかったかもしれませんね。進行が遅い台風はそれだけ被害も大きくなってしまうので、野球云々どころではなく
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2014/08/12 8:35 AM