虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 福留の一撃で流れを呼び込む | main | 岩田、またも勝てず >>

関本、必死のパッチの決勝打でヤクルトに逆転勝ち
連日の代打策成功。この日は関本が決めてくれた。ほんまに頼れるわ。

先発岩崎は初回、先頭の山田にツーベースを打たれると、2死からバレンティンにタイムリーを打たれて先制を許す。
2回もピンチを招くが、なんとかここを踏ん張ると、3回辺りから立ち直りを見せた。

5回にマートンのホームランで同点に追いついてもらい、7回まで1−1の投手戦。
この試合、ヤクルトの強力打線を相手に乱打戦になると予想していた。まさかドラ6の岩崎がここまで好投するとは思わなかった。

岩崎は7回先頭のナープソンにツーベースを打たれて無死2塁とされるが、山田をセンターフライ、川端をセカンドフライ、そして飯原を1塁ファールフライに打ち取って、この試合最大のピンチを乗り切った。

すると、8回表に先頭の新井がヒットで出塁。狩野が初球に送りバントを決めてリズムを作る。そして鶴岡のところで代打関本。見事に右中間を破るツーベースで勝ち越し。
前日西岡にヒーインでいじられたので燃えたんやろなあ。それにしても、ここ一番でよう打ってくれるわ。

その後も西岡、上本が四球を選んで満塁。ここで大和が初球スクイズを仕掛けるが、ボールが顔面付近に来てファールでよけた。
満塁でスクイズとはあまりにも消極的な作戦。でも、スクイズのサインだったからファールでかわすことが出来たんやから、よかったんかもしれんね。
打ち直しとなった大和、ピッチャーの足下を抜くセンター前タイムリーで1点を追加。

さらに絶不調だった鳥谷もタイムリーで続いて、この回4点を奪った。
鳥谷は前の打席で久しぶりにヒットを打ったことで、気持ちが楽になったんやろね。

その裏、福原が2点を失いヒヤッとしたが、8回2死から呉昇桓を投入してなんとか逃げ切った。

こういう試合が中日、読売の試合で出来てたらなあ。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/322337

トラックバック