虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 岩本、3年ぶりの勝利 | main | 梅ちゃん大活躍、今期初の読売戦に先勝 >>

ヤクルト強力打線の前に惨敗
打線のパワーの違いを見せつけられたという感じやね。山田を3番に入れて厚みが増したヤクルト打線に好き放題にやられた。まあ、読売戦前に厄落とし出来たと思えばええか。

岩崎はまずまずの立ち上がりを見せたが、5回に荒木、川端の連打でランナーを溜めると、山田のホームランで3点を取られた。1死を取った後、畠山にヒットを打たれたところで降板。
4回辺りからちょっとおかしかったなあ。4回の2死満塁を凌げたのは打順に恵まれただけだったように思う。
個人的には岩本と岩崎のどちらかで1勝と目論んでいたので、それほどショックはない。これを糧にして、次はスタミナ切れにならんようにしてもらいたい。

問題なのは桑原と榎田。ここのところ打たれてばかりいるような印象がある。
桑原は、岩崎の後を受けてマウンドに上がると、曲りの大きいスライダーで田中浩を三振。しかし、中村にヒットで繋がれると、開幕以来ノーヒットの大引に2点タイムリーツーベースを打たれてしまう。まさか安牌2枚に打たれるとはなあ。

榎田は榎田で、エラーのランナーを出したとたんにコントロールが乱れ出し、満塁にしてしまったところで山田にグランドスラムを打たれて試合を完全に壊した。グラスラ打たれた後で立ち直られてもなあ。

打線は西岡が3安打2打点と、一人で奮起していた。
ゴメスは再三チャンスの場面で回って来たが凡退。マートンもこの日は元気なかった。この二人が本調子になってくれんと、ヤクルト打線には対抗できんわ。

点差が離れたことで島本、江越が初出場することになった。
島本は2イニングを無失点。パーフェクトピッチではなかったが、そこはデビュー戦で緊張したからやろな。
当分はこういう場面で使われることになると思うが、しっかりと結果を残して、勝ち試合で出られるようになって欲しいね。

江越は、1打席目は死球。晴れの初打席に何してくれるねん。2打席目はライトフライに終わり、ちょっともの足らんかったかな。
課題の守りもこの日は外野フライを2つ処理。イージーなフライだったことと、慣れた神宮だったので、それほど緊張はせんかったやろね。

この日1軍に昇格した今成が代打で登場したが、結果は三振。ケガが癒えたところで、まだ実戦が不足してるんやと思う。センスのある選手なので、出るごとに調子が上がって来るんとちゃうか。

上本がこの日2失策。打率も低迷してるし、打線全体が上向かんかったら、セカンド西岡、サード今成か良太になるかもしれんよ。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/327156

トラックバック

神宮でのスワローズ戦の三試合目。今日もフジテレビONEの中継で、大矢さんの解説でした。2回ウラの守備、二死からのテレビ観戦で、直後に田中浩にセンター前に初ヒットを打たれてしまったところから。このあと、あっさりと中村を抑えて、今日も0−0のスコアからでした
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/04/03 6:49 PM
(神宮) 阪  神000 010 100=2 ヤクルト000 050 04X=9 <投手> (神)岩崎−桑原−島本−榎田 (ヤ)ロマン−山本−中澤−秋吉−徳山 ○ロマン1勝 ●岩崎1敗 <本塁打> (ヤ)山田1号2ラン=5回裏    山田2号満塁=8回裏
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2015/04/03 11:08 PM
阪神は、東京ヤクルトと神宮で対戦。 第1戦、やはり能見で勝ちたかった。 第2戦、岩本好投!福留&上本好守! 第3戦、岩崎次はやり返せ! 残り137試合! がんばれ、タイガース!
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版)【新】 | 2015/04/04 7:55 PM