虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< ヤクルト強力打線の前に惨敗 | main | 岩田KO、継投ミスで火に油を注ぐ >>

梅ちゃん大活躍、今期初の読売戦に先勝
読売は正捕手相川の故障で、1塁コンバートの阿部がキャッチャーに復帰。チームの状態が上がらんから、若手捕手を我慢しながら使うということが出来んのやろなあ。

1年前の惨劇を払拭するかのように西岡が4安打と大暴れ。福留も2安打1打点とチームを牽引した。
ゴメス、マートンがまだ本調子でない中、この2人がその穴を埋めてくれている。

打率低迷中の梅野がツーベース2本の3打点と大当たり。2本とも右に追っつけたバッティング。これまで強引に引っ張って内野ゴロというのが多かったが、こういうバッティングをしていれば相手ピッチャーに嫌がられる存在になるやろね。

守りの方でも乱調のメッセンジャーを根気よくリードした。
毎回ランナーを出して苦しいピッチングだったメッセンジャー。4回には2度の満塁を最少失点で切り抜け、6回からはそれまでとは真逆の頼りになるメッセンジャーに変身した。
当然、メッセンジャーの修正能力が高いからではあるが、その能力を引き出したのは梅野のリードやったと思う。

大和が開幕以来精彩を欠いている。8回にはスクイズを空振りしてしまい、三走梅野がアウトに。
鳥谷、西岡が好調なので目立ってないが、上本も酷い状態。
この際、上本と大和の打順を入れ替えてみてはどうやろ。

呉昇桓が今シーズン初めて3人で終わらせた。ようやくエンジンがかかり始めたみたいやね。この調子でだんだんと上げていって欲しい。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/327201

トラックバック

(東京ドーム) 阪 神010 200 010=4 巨 人000 110 000=2 <投手> (神)メッセンジャー−呉昇桓 (巨)菅野−戸根−マシソン−澤村 ○メッセンジャー1勝 S呉昇桓3S ●菅野1勝1敗 2015初の伝統の一戦。西岡・福留・梅野
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2015/04/04 9:46 PM
一二三四五六七八九計HE阪  神0102000104110読  売000110000271 まずは、先発メッセンジャー投手の力投で巨人に先勝です。打線は相変わらず外国人選手の調子が上がらず迫力不足で得点力がついて来ませんが、投手力で押さえ込んでいる気がします。特に、後半は6回以
ポケモン的なるブログ | 2015/04/04 10:03 PM