虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 本拠地開幕戦でボロ負け | main | 甲子園開幕カードでまさかの3連敗 >>

貧打、拙守、拙攻でDeNAにも負け越し
毎回のように点を取られてそのたびにため息が出る。一気に点を取られるよりダメージが大きいわ。

岩本は毎回得点圏にランナーを置いての苦しいピッチング。1回、2回はなんとか踏ん張る事が出来たが、3回以降は毎回の失点。
ランナーセカンドで三遊間を破られるとか、同じくランナーセカンドで外野フライ2本とか、大崩れはしなかったものの、DeNAの手堅い作戦でコツコツと点を取られた。

主審との相性が悪かったなあ。低めがことごとくボールと判定され、カウントが悪くなって投げた球が甘くなったみたいやな。
梅野が状況を変えるようなリードができなかったのも毎回失点に繋がったんやろ。
6回の先頭を出したところで降板。1球1球はそんなに悪くなかっただけに残念やった。

この日スタメンで出場した江越の守備も岩本の足を引っ張った。
5回、なんでもないセンター前ヒットで筒香にセカンドまで走られた。1塁で止まると思い込んでたんやろなあ。
6回には二遊間を抜かれたヒットで黒羽根にセカンドまで走られている。処理したのはマートンやけど、あのコースの打球は江越が処理せなアカンのちゃうか。
1戦目で後逸しているので、ボールへのチャージが慎重になっているように見える。そして風やランナーに対する状況判断が出来ていない。
右中間を抜きそうな打球に追いついてフェンス際でキャッチするファインプレーも見られ、打球への反応の良さと身体能力の高さは証明したので、後はランナーに次の塁を与えないためにはどうすべきかを考えてプレーをして貰いたい。
いい教材がライトを守ってるやん。

島本が連日の登板で2者から2三振。ロペスと勝負させてもよかったんちゃう。
続いて投げた石崎がロペス、バルディリスに打たれて1点を失うと、8回も四球のランナーを置いて、関根のスリーベースで2失点目。
ボールそのものは悪くないので、組み立て方の問題ちゃうか。試しに藤井と組ましてみてはどうか。

9回、久し振りに登板した遼馬は3人でピシャリ。変化球が主体で楽な感じで投げていた。
これがこの試合唯一の三者凡退のイニングとはなあ。

打線は相変わらずの貧打。
初回、2回と満塁のチャンスがありながら、初回はマートン併殺、2回は上本三振で得点できなかった。
DeNA先発のモスコーソのコントロールが悪かったので、1本出ていれば一気に崩すことが出来たかもしれんのになあ。

ゴメスがタイムリーを含むツーベース2本。ずっとヒットが出てなかっただけに、これをきっかけに上昇してくれたらええね。
一方、マートンはヒットが1本出たものの、後2打席は三振。打席でヤル気なさそうに見えたけど、審判の判定に不満があったんかもしれんなあ。

これで4連敗。DeNA戦の負け越しも決まって3カード連続の負け越し。
現在、打率、防御率ともリーグ最下位らしい。
打線を見直すとの報道があるが、上本の打順を下げただけで解決するとは思えんのやけどなあ。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/327365

トラックバック

(甲子園) DeNA001 111 110=6 阪  神000 010 000=1 <投手> (D)モスコーソ−林−田中−エレラ−小杉 (神)岩本-高宮-島本-石崎-松田 ○モスコーソ2勝 ●岩本1勝1敗 お寒うございます…。 聖地で連敗です…。 明日こそ勝
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2015/04/09 3:08 PM
一二三四五六七八九計HED e N A0011111106112阪  神000010000140 打線に決定力なく4連敗です。打線だけでなく、投手陣も小刻みに失点し、昨夜に続いてボロ負けです。投打のルーキー、石崎投手も江越外野手も、期待はしていますが、どうも冴えません。開幕3連勝がいき
ポケモン的なるブログ | 2015/04/09 11:41 PM