虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 藤浪、自己ワースト7失点 | main | メッセンジャー、志願登板も5失点で5敗目 >>

2桁失点完封負けでとうとう最下位
負ければ最下位という瀬戸際の試合で踏ん張る姿勢も見られず。なんか負けるのに慣れてしまってるように見える。悔しないんか?ファンは悔しいぞ!

緊急補強でオリックス鉄平を獲るとか言われている。鉄平の加入でチーム全体がよくなるのであればいいが、単純にセンターが固定出来ないという理由であればやめるべき。今までそういう事を繰り返して来たが為に若手が育たんというのがわからんか。

先発が攻略され、中継ぎが試合を壊す。打線は相手ピッチャーに翻弄されて凡打の山。今シーズンはどれだけこういう試合を見てきたか。
選手個々の調子や調整方法も問題やが、それより無策としか思えないベンチワークの問題の方が大きい。
能見に対して、広島打線の低めの変化球を捨てるという作戦が徹底していたんやと思う。前日の藤浪は左バッターが外角の球をレフト方向に打ち返していた。
他球団はちゃんと相手ピッチャーの対策をしているというのに、阪神打線はなんの工夫もなく、同じピッチャーに何度も抑えられている。要するに、敗戦を糧にすることができていない。読売戦で高木勇を打てなかった事を和田監督が「終わったこと」と言ったのが象徴的やね。

ローテ投手のコンディションを維持出来ずに苦言ばかり言ってるピッチングコーチに、打てない原因がわかっているのに改善できないバッティングコーチ。昨年クライマックスを勝ち上がったことで、全員留任させたのが間違いやったね。
チームを建て直すには、高代Cと平田ヘッドを除く1軍首脳陣全員の入れ替えが必要やと思う。これ以上悪くならんのやから、今からでも遅くないわ。

遼馬と島本のファーム落ちが決定。
遼馬は2試合連続サヨナラ負けで自信をなくしてるみたいやね。あれ以来、ビハインドでの登板が続き、最近では出る度に打たれている。もっと早くファームに落としてケアせなアカンかったんちゃうかな。
島本もここのところよく打たれている。初の1軍で疲れが溜まって来てるんやろね。ファームでしっかりと調整して、早く戻ってきて貰いたい。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/328285

トラックバック

一二三四五六七八九計HE広  島00102021410160阪  神000000000060 連日のボロ負けで広島に連敗し、とうとう最下位に転落でした。持ちこたえていた投手陣、特に敗戦処理のリリーフ陣が崩壊し、先発投手が失点すると確度高く負けるようになった気がします。打線が得点
ポケモン的なるブログ | 2015/05/10 7:09 PM
 一二三四五六七八九 計HE広  島001020214 10160阪  神000000000 060 連日のボロ負けで広島に連敗し、とうとう最下位に転落でした。持ちこたえていた投手陣、特に敗戦処理のリリーフ陣が崩壊し、先発投手が失点すると確度高く負けるようにな
ポケモン的なるブログ | 2015/05/10 7:09 PM
今回の観戦ウィークも、残り2試合。 今年も苦しいゴールデンウィークになっていますが、とにかく1つでも多くの勝利を期待して、応援するのみ!今日も甲子園に行ってきました! 朝起きたら、思わぬ曇天で、路面も濡れていました。天気予報も雨予報ということで、今日の
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/05/10 11:59 PM