虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< メッセンジャー復活!零封リレーで借金完済! | main | 中継ぎ炎上で逆転負け >>

中村におかわりされて大敗
おかわり君に2ホーマー6打点を許して大敗。交流戦4連勝の勢いで、横山のプロ初勝利を期待してたんやけど残念。

前回登板では7回1失点の好投を見せた横山。この日は制球に苦しんで、カウントを整えに行ったところを西武打線の餌食になってしまった。

2回に鶴岡のバースデータイムリーで1点を先制してもらうが、すぐさまメヒアのソロホームランで追いつかれる。
3回には浅村のタイムリー、中村のツーランで一気に離されると、その後は連続四球を出して降板。
意外なほどあっさりとノックアウトされてしもたなあ。まだチャンスはもらえるみたいなので、次の登板では頑張ってもらいたい。

2番手は石崎。横山の残したピンチはしっかり抑えたが、次のイニングに炎上。
さくさくとツーアウトを取ったものの、内野安打のランナーを出すと、そこからヒットと死球で満塁にし、中村にグランドスラムを浴びてしまった。
5回もツーアウトからランナーを出すと、そこから崩れて失点。
ランナーを出すと腕が振れんようになるんかな。以前さらし投げさせられたときのトラウマが残ってるんとちゃうか。
ファームで江夏が石崎を久し振りに見て「えらい変になっていた」と言ったらしいが、その後コーチがちゃんとケアしたんやろか。

中村のホームランを振り返ってみると、横山はカーブ、石崎はスライダーを打たれている。どちらも変化球を待ってたかのようにどんぴしゃのタイミングやった。1本目は仕方ないとしても、2本目は防げたんとちゃうかな。

打線は菊池の前に11三振。菊池がそれほどよかったとは思わんのやけどなあ。
西武のクリーンアップがうらやましいわ。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/328822

トラックバック

一二三四五六七八九計HE阪  神010001000291西  武01341000x9100 まさに絵に描いたようなおかわりアーチをドラ1横山投手とドラ2石崎投手が被弾し、何だかんだで5回までに9点取られれば、今の阪神には確実に致命傷です。昨日は1点で勝ちましたが、今日も2点では勝てま
ポケモン的なるブログ | 2015/05/31 5:03 PM
(西武プリンスドーム) 阪 神010 001 000=2 西 武013 410 00X=9 <投手> (神)横山−石崎−山本−安藤 (西)菊池−岡本篤−大石 ○菊池1勝2敗 ●横山1敗 <本塁打> (神)上本2号ソロ=6回表 (西)メヒア8号ソロ=2
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2015/05/31 8:39 PM
今週末も参戦です!というわけで、1年ぶりの所沢へ。今年はオープン戦もありませんでしたしね。来年のタイガースの関東パ・リーグ遠征は、オープン戦が所沢で、交流戦が千葉という流れでしょうか。 とにかく、ここまで交流戦負けなしのタイガースですから、ここで止め
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/05/31 8:47 PM