虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 中村におかわりされて大敗 | main | 球児、独立リーグ入り >>

中継ぎ炎上で逆転負け
途中まで楽勝ムードが漂っていたのに、中継ぎが仕合を壊して逆転負け。信頼出来る中継ぎがあと1枚おったらなあ。

初回、ヒットと死球でチャンスをもらい、ゴメスのタイムリーで1点を先制。
6回には伊藤隼がライトの落球で出塁し、藤井が左中間を真っ二つに破るタイムリー。更には上本、鳥谷が連続四球で1死満塁とチャンスを広げ、関本の犠牲フライ、マートンの内野安打でこの回3点を追加。

能見は5回まで西武打線を僅か3安打に抑える。そのうち2本は内野安打なので、ほぼ完璧な内容だったが、6回裏に能見にアクシデントが発生。1死2塁で中村から三振を奪ったときに、指先を切った様子。直後にメヒアにタイムリーを打たれて1点を失った。

7回も続投の能見。木村の内野安打をきっかけに、炭谷にライト線フェンス直撃のツーベースを打たれて無死2・3塁のピンチ。ここをなんとか踏ん張って欲しかったが、犠牲フライとタイムリーで1点差にまで迫られた。続くバッターに四球を与えて1死1・2塁としたところで、能見はノックアウト。

やっぱり指先を切ったのが影響してたんとちゃうか。あれからボールが高めに浮くことが多くなった。
今の中継ぎ陣は、福原、呉昇桓以外は投げてみないとわからん状態。なんとかあと1つアウトを取ってもらいたかった。

リリーフに出てきたのは安藤。最初のバッター浅村はインローのストレートでズバッと三振を奪った。安藤ええやんと思ったのも束の間、続く中村にスリーランを打たれて一気に逆転された。
それでもまだ2点差。しかし、8回に登板した遼馬が打ち込まれて点差は5点に広がる。

今シーズンよく見る、先発が崩れて中継ぎが火に油を注ぐ負け方。ファームのピッチャーを見渡してもしっかりと抑えてくれるピッチャーは見当たらない。緊急補強するにしても、実績のあるピッチャーは望み薄。能見を中継ぎに回すのが正解のような気がする。

打線の方もそろそろ全面的に見直さんとアカンやろなあ。ファームで北條、江越、梅野がクリーンアップ3連発。しばらく我慢して使てみよや。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/328863

トラックバック

交流戦ライオンズとのカード勝ち越しを掛けた一戦。今日も所沢に参戦してきました!今日も雲一つない快晴。屋根がなかったらと思うと、ゾッとするくらい、もう夏ですか?ってくらいの日差しでした。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/06/02 9:11 PM
交流戦2カード目、阪神は、埼玉西武と西武プリンスドームで3連戦。 第1戦、一軍復帰のメッセンジャーが快投! 7回を4安打11奪三振で無失点に抑え、約1か月ぶりとなる今季3勝目を挙げました。 打線の援護は1点のみでしたが、高宮、福原、オスンファンがつない
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版)【新】 | 2015/06/03 2:04 PM