虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 福留2打席連発!今季初の5連勝! | main | 投手陣が踏ん張れず連勝ストップ >>

投打が噛み合って6連勝
そろそろ連勝が止まってしまうかと思っていたが、番長三浦を攻略して6連勝。セリーグの貯金、独り占め。

鳥谷が7番に降格。ヤクルト戦での死球の影響らしい。
それでも1安打2四球とバッティングはいつも通り。守備でもセンター前に抜けそうな当りに追いついて、1塁へ華麗に送球。
いつもと変わらんように見えるが、かなり無理をしているんやろなあ。酷くならんうちに休んだ方がええと思う。

三浦の前に3回まで1安打に抑えられていた打線だったが、4回に福留、ゴメスの連続ホームランで先制。
前日に続いてのアベックホーマー。3番、4番の連続ホームランは、1987年に真弓、バースが記録して以来、28年ぶりの事らしい。
マートンを含め、クリーンアップに活気が戻って来たのはええことやね。

その後いったんは同点に追いつかれるが、すぐさま上本のタイムリーで勝ち越す。
6回には満塁のチャンスで、狩野の併殺崩れと藤浪のタイムリーで点差を広げると、8回には良太のタイムリーでダメ押し。
大技、小技を交えて、いい点の取り方が出来た。

藤浪は7回を2失点。8奪三振を奪い、これで両リーグ最速の100奪三振に到達。球団では江夏以来となる、高卒1年目から3年連続の100K超えとなった。

7回を2点に抑えて、先発としての仕事はしっかりとしてくれたが、藤浪だからこそ内容にまでこだわって貰いたい。
この日は5四死球を出す荒れよう。3人で終わらせたイニングがなかった。
抑えないといけないという気持ちが強すぎて力んでしまうのかもしれんが、そういう場面で冷静になれるように成長して欲しい。

9回のマウンドは呉昇桓が登板。8回3点差で福原は仕方ないとしても、4点差で呉昇桓はどうなんやろ。このペースで登板していて、夏場を乗り切れるのか心配やね。
若手ピッチャーの経験の場にしてやってもええんちゃう。


この日はイベントで下柳と矢野のバッテリーが復活。下さんのフォームが懐かしかったわ。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/329694

トラックバック

一二三四五六七八九計HED e N A000020000280阪  神00021201x6100 野手キャプテン鳥谷遊撃手の7番スタメンはやや衝撃的だったんですが、試合が始まってみると投打がかみ合った強い阪神でした。昨日に続いて福留外野手とゴメス内野手の連続弾で先制し、今日は1番に入っ
ポケモン的なるブログ | 2015/06/30 7:00 PM
今日の試合は、スカイAの試合前映像からテレビつけてました。実況も解説もない球場内音声のみの映像なんですが、球場にいる雰囲気が堪りませんね。たまにNHKの中継なんかの副音声で、実況がないバージョンがあったりするので、それで見てたりもしているんですが、いいん
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/06/30 7:29 PM
阪神は、6月26日から28日、横浜DeNAと甲子園で3連戦。 でしたが、第1戦は、雨天中止。 第2戦、福留が、打っては3安打1四球2本塁打2打点、守っては一塁走者封殺のライトゴロ、走っては出塁全てホームを踏む4得点の大活躍! 初回、福留は、2死から四球
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版)【新】 | 2015/07/01 11:41 AM