虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 岩崎、勝利投手目前でノックアウト | main | ビッグイニング作って逆転勝ち、安藤見事な火消し >>

中4日メッセ好投、鳥谷・江越猛打賞で快勝
メッセンジャーの大車輪の活躍と、鳥谷、江越のタイムリーでこのカードも勝ち越し。

メッセンジャーは7回を5安打無失点。初回、先頭の桑原にツーベースを打たれ、やや心配な立ち上がりだったが、ここを踏ん張ると、その後は完璧なピッチングでスイスイと7回まで投げ切った。
チーム事情のために中4日での登板。調整が難しい筈やのに、それでも最高のパフォーマンスを見せてくれている。ここのところ三振が少ないのは、球数を減らすためなんやろな。
とりあえずメッセンジャーが踏ん張ってくれてる間に、もう1人先発ピッチャーが出て来んとね。

鳥谷は3安打で久々の打点。2回2死2・3塁の場面で、レフトへ先制の2点タイムリーを放つ。藤井のバント失敗で嫌なムードになりかけたのを救ってくれた。
打撃の状態は徐々に調子を取り戻しているが、この日は守りで鳥谷らしからぬエラーがあったのが心配。

江越は3安打を放ちプロ入り初の猛打賞をマーク。前日の3三振を糧に出来たのか、ボールを見極めができていた。試合に出るごとに少しずつ修正できているように思う。
8回にツーベースを打ったところで大和と代わったが、そこはまだ守備が信頼されてないからやろなあ。福留の公開レッスンを受けながら、早く江越でも大丈夫と思って貰えるようになって貰いたい。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/330470

トラックバック

今日ももちろん甲子園へ! 昨日は紙一重の敗戦だったので、とにかくカード勝ち越しに向けて中4日のメッセを立てた今日の試合は、絶対に負けられない試合でした。 昨日の試合の後半、ちょっと靄った感じがして、あまりにも打てないものだから、目も霞んできたかと心配
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/07/28 9:46 AM
(甲子園) DeNA000 000 000=0 阪  神020 010 00X=3 <投手> (D)山口−福地−長田−エレラ (神)メッセンジャー−福原−呉昇桓 ○メッセンジャー7勝7敗 S呉昇桓2勝2敗27S ●山口3勝4敗 何度かピンチに陥る場
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2015/07/28 1:11 PM
阪神は、7月24日から26日、横浜DeNAと甲子園で3連戦。 第1戦、藤浪が、自身最多152球の熱投で、チームトップの今季8勝目。 2回まで奪三振を含むパーフェクト、と完璧な立ち上がり。 3回、自らのエラーから招いた1死2、3塁のピンチを封じると、後は
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版)【新】 | 2015/07/28 4:49 PM