虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 一挙7点のビッグイニングで中日に圧勝 | main | 勝利への執念でサヨナラ勝ち >>

不可解采配で流れを手放し完封負け
岩崎の好投に水を差すようなおかしな采配。そこから悪手の連続で連勝がストップ。

7回先頭の今成がヒットで出塁。ここで隼太が送りバント。藤井に代打を送って勝負を掛けるのかと思いきや、そのまま打たせて初球ショートゴロでランナー釘付け。好投岩崎に代打を送ることも出来ず、見逃し三振でチャンスを潰した。

何を考えて隼太に送りバントを命じたんやろ。ゲッツーを避けて、次のイニングを鳥谷からにするための作戦としか思えない。ひょっとしてバッテリーを代えることに中西Cが反対したんか?
岩崎が6回まで0で抑えてくれたんやからそれでヨシとせな。すぐさま攻撃に転じて、後は勝ちパターン継投でよかったんちゃうかな。

これがケチのつき始め。その裏、岩崎が先頭のルナに死球を当ててしまい、続く平田の当てただけの打球がレフト線へのツーベースとなって無死2・3塁。和田はサードゴロに打ち取ってなんとか1アウトを取るが、エルナンデスに四球を与えて満塁にしてしまった。
ここで岩崎を見切って安藤にスイッチするが、安藤が代打森野に打たれて先制点を許し、更に代打藤井にも二遊間を破られてこの回2点を失う。

和田のところで交代するべきやった。7回に代打を出さなかったために、簡単に代えられんようになったんやろなあ。
これで流れが中日に向いてしまい、8回に福原が平田にスリーランを打たれて3失点。1つもアウトを取れずに降板。やることなすことすべて裏目。

解説者も見ているファンもおかしいと思うような采配。ベンチの中は誰一人おかしいとは思わんかったんやろか。
次は大事な読売との3連戦。冷静さを取り戻して、悔いの残らない戦い方をして貰いたい。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(4) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/331517

トラックバック

 一二三四五六七八九 計HE阪  神000000000 050中  日00000023x 590 死に馬に蹴られるとはこのことで、中日にボロ負けでした。昨日は「ゴメス選手もお目覚めか?」と書きましたが、私の大きな誤解でした。昨日の3安打は単にまぐれだったようで
ポケモン的なるブログ | 2015/09/08 7:36 AM
一二三四五六七八九計HE阪  神000000000050中  日000000230590 死に馬に蹴られるとはこのことで、中日にボロ負けでした。昨日は「ゴメス選手もお目覚めか?」と書きましたが、私の大きな誤解でした。昨日の3安打は単にまぐれだったようです。1回の満塁機にせめて外野
ポケモン的なるブログ | 2015/09/08 7:36 AM
今朝は結構な雨が降っていたので、11時のチェックアウトギリギリまでホテルでゆっくりしてから、ナゴドに向かいました。歩いて15分ほどなのですが、その間にも足元や荷物がびしょ濡れになってしまいました。ドームじゃなかったら確実に中止になってたんじゃないかなと言
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/09/08 9:17 PM
阪神は、9月4日から6日、中日とナゴヤドームで3連戦。 第1戦、先発メッセンジャーが好投。 7回まで無失点、鳥谷、福留のタイムリーでようやく援護をもらった8回裏、2死1、3塁のピンチを抑え、8回を6安打無四球9奪三振で無失点。 9回、代打狩野のファース
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版)【新】 | 2015/09/09 10:46 AM