虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< マエケンに4敗目を喫する | main | 藤浪、完封でハーラートップタイの14勝目 >>

またも拙攻、12残塁で逆転できず
12安打もしながら肝心なところであと1本が出ず。今シーズンは何度こういう試合を見せられたことか。この日の敗戦で数字上の優勝の可能性もなくなってV逸が確定。

阪神∨逸…和田監督、辞任へ「すべての責任は私にある」
阪神・和田豊監督(53)が27日、今季限りで辞任する意向を固めたことが明らかになった。広島戦(マツダ)で敗れV逸が決定したことを受け「すべての責任は私にありますから」と話した。28日にも2位が消滅。クライマックスシリーズ(CS)に進出して日本一の可能性は残るが、球団創設80周年を優勝で飾れなかった責任を取ってユニホームを脱ぐ。(サンスポ)

打撃理論や分析には秀でていたかもしれんが、将の器ではなかったという事やろね。監督やから全責任を負うのは当然として、この監督を選んだ南球団社長も責任を取らなアカンのちゃうか。

この日はジョンソンから8安打を放ち、7回途中で引きずり降ろした。しかし、ジョンソンから奪った得点は、初回のワンパターンの1点と、降板直後に代打関本が2番手大瀬良から放ったタイムリーの2点だけ。ジョンソンに要所を抑えられたというより、チーム全体に覇気が足らんように思う。

1点ビハインドの8回に大瀬良からゴメス四球、マートン、今成の連打で無死満塁。しかし、西岡セカンドフライ、隼太三振、梅野セカンドフライで1点も入らず。
リハビリ途中に緊急招集した西岡に、大瀬良のスピードボールは無理やったんちゃうかな。江越はその前3三振やったし、他に代打がいなかったので仕方なかったんやろなあ。セオリー無視してスクイズさせといたらよかったのに。
まあ、そもそも7回のチャンスで同点に追いついとけという話やねんけど。

岩崎は初の中4日での登板。うまく調整出来んかったんやろなあ。初回の3失点で降板させるのは早いかなと思ったが、こうなることを想定して、鶴に準備させていたみたいやね。

その鶴が3回1/3を無失点。今年の中継ぎ陣に3イニング投げられるピッチャーが居ないので、貴重な存在だと思う。ただ、ピシャッと抑えた訳ではないのが微妙やな。ここへ来て鶴を上げたのは、来季構想に入れるかどうかをテストしているような気がする。結果オーライの無失点は首脳陣の目にどう映るやろ。

福原がまたしてもリリーフ失敗で2失点。福原のここ最近の不振にしても、福留のハムストリングにしても、ベテランに頼り過ぎた結果やね。

まだ2位の可能性は残されているとはいえ、故障者が続出している状況で残り試合を全力で戦えとは言えない。
あと4試合しかないが、若手に経験を積ませてやって欲しい。それでクライマックスシリーズに出られないんやったら、それはそれで仕方ないと思う。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/332092

トラックバック

12連戦の10試合目。ズムスタでのラストゲームです。 今日もJ Sports1でのテレビ観戦。解説は、北別府さん&前田さん。タイトルからして、「カープ応援中継」と銘打っていて、ちょっとドンヨリ・・・・。例によって、どうして今のカープの状況で、ここまでポジティブに
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/09/28 6:56 PM
(マツダスタジアム) 阪 神100 000 100=2 広 島300 000 02X=5 <投手> (神)岩崎−鶴−石崎−安藤−福原 (広)ジョンソン−大瀬良−中崎 ○ジョンソン14勝7敗 S中崎6敗27S ●岩崎3勝10敗 <本塁打> (広)丸17号ソ
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2015/09/29 10:59 AM