虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 岩貞好投も勝利の方程式崩壊でサヨナラ負け | main | 中継ぎの踏ん張りで連敗ストップ >>

土壇場で追いつくも、福原被弾で連日のサヨナラ負け
2人目のキャッチャー岡崎に代打を送る鬼采配でいったんは同点に追いつくが、延長に入って福原がビシエドに打たれてサヨナラ負け。週末のカードで3連敗すると週明けが辛いわ。

盪海1番レフトでスタメン復帰。しかし肘の不安からか、守備も打撃もイマイチ元気がないように見えた。金本監督や片岡コーチの激励は厳し過ぎるようだが、もはや新人として見ていないという事の裏返しなんやろなあ。
ヘイグが登録抹消された。発熱してからバッティングがおかしくなっている。ドリスを上げるのに丁度いいタイミングやったと思う。

1点ビハインドの9回表。岡崎に代打福留を送り、同点に追いついた。そしてその裏から今成が2年半ぶりにマスクを被った。
用兵としては窮余の策。しかし、ベンチの中は盛り上がったやろね。今成のキャッチャー起用は、そういうメリットがあると思う。

延長10回に、福原がビシエドにライトポール直撃のホームランを浴びてしまったが、それはあくまでも結果論。
9回表に福留が同点タイムリーを放ち、なおも2死1・2塁。采配で試合の流れを掴んだというのに、盪海セカンドゴロに倒れて同点止まりに終わった。ここは初回の守りのミスを何としても取り返して欲しかった。
ここで勝ち越せなかったのが敗因やと思う。これが今のチームの実力なんやろ。

岩田は6回に崩れてしまったが、それまでのピッチングはよかったと思う。援護さえあれば、6回にKOされることは無かったんちゃうかな。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/336713

トラックバック

(ナゴヤドーム) 阪 神000 100 001 0=2 中 日100 001 000 2X=4 〔延長10回〕 <投手> (神)岩田−安藤−榎田−高橋−高宮−福原 (中)ネイラー−田島−福谷−又吉 ○又吉1勝 ●高宮1敗 <本塁打> (中)ビシエド6号2ラン
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2016/04/19 5:03 AM
一二三四五六七八九十計HE阪  神0001000010291中  日1000010002x491 中日に3タテをくらいました。貧打の上に、終盤にリリーフ投手が失点しては勝てません。特に今日は、9回の福留選手の代打登場まで、江越選手の足で稼いだ1点だけですから、テレビを見ていて盛り上
ポケモン的なるブログ | 2016/04/19 7:38 AM
今季20試合目。先週の水曜、甲子園の試合が雨天中止になって、岩田の先発スライドなしで、球児抹消。ということで、岩田と球児の先発が一回飛ぶ形になって、岩田が今日の先発ということになりました。球児抹消の時点で、岩田が日曜に回るということはわかったのですが、
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2016/04/19 10:29 PM