虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 中継ぎの踏ん張りで連敗ストップ | main | 鳥谷6打点!乱打戦を制す! >>

守屋にプロの洗礼、5回途中ノックアウト
守屋の昇格が投手陣変革の鍵になってくれるかもと期待してたが、やはり1軍の壁は厚かった。ヤクルト打線だけでなく、味方の守りにもプロの洗礼を浴びせられて気の毒やったね。

守屋と清水をセットで1軍登録。ファームでバッテリーを組んでいるからという配慮なのか、それとも捕手3人制にするためなのか。

守屋は4回0/3を10安打5失点。5回に無死満塁のピンチを作って降板した。
結果だけ見るとまったく通用しなかったように見えるが、2回の鳥谷、5回の鳥谷、江越の守備が大きく足を引っ張ったと思う。
打たれた事は素直に反省すればいいが、これで自信をなくして欲しくない。

この日の打線は盪海鬟戰鵐船好拭璽箸砲掘▲好織瓮鵑鵬E弔魑用した。また肘の状態が悪いのかと思っていたが、単純に盪海調子を落としているかららしい。
スタメンが固定できないというデメリットはあるものの、1軍の中で競争が出来るというのはええことやね。

打線は8安打しながら、得点はゴメスのソロホームランの1点だけ。山中を攻略するチャンスはいっぱいあったのに、再三チャンスを作っても、その後がさっぱり続かない。福留が出てないのが響いてるんやろなあ。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/336761

トラックバック

(甲子園) ヤクルト020 120 000=5 阪  神010 000 000=1 <投手> (ヤ)山中−秋吉−ルーキ−オンドルセク (神)守屋−歳内−高宮−ドリス−マテオ ○山中1勝 ●守屋1敗 <本塁打> (ヤ)山田5号ソロ=5回表 (神)ゴメス6号
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2016/04/21 8:32 PM
今日もradikoのABCラジオで前半戦、後半はスカイAでのテレビ観戦でした。解説はラジオが赤星さん、テレビは大熊さん。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2016/04/21 10:20 PM