虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 拙守拙攻のオンパレードで大敗 | main | 若虎が躍動!接戦を制する! >>

若手が粘りを見せ、価値ある引き分け
3連敗目前の9回裏になんとか追いついて、価値ある引き分けに持ち込んだ。若手がいい働きをしてくれた事がなによりやね。

岩田、歳内、清水を抹消。石崎と小宮山が昇格。
岩田も歳内も降格は仕方ない。もっと早い時期にファーム落ちしてもおかしくなかったと思うが、代わりに上げるピッチャーがおらんからやろなあ。石崎もファームの成績がよくて上がって来た訳でないもんなあ。
キャッチャーに至ってはとっかえひっかえ感が半端ない。岡崎もこの日のようなリードやったら安泰やないで。

7回に福留、ゴメスの連打で無死1・2塁のチャンスを作るが、ピンチバンターとして起用された北條がスリーバントを失敗。
その後敵失でチャンスが拡大するものの狩野、良太が三振に倒れ、敗色が濃厚になった。

9回裏、ゴメスのホームランで1点差に迫る。
ここから北條がさっきのミスを取り返すヒットで出塁。前日懲罰交代させられた江越が代打で起用され、初球を叩いてレフト前ヒットで繋ぐ。
挽回するチャンスを与えるって大事なことやと思う。これまで若手がなかなか1軍に定着できなかったのは、そういうチャンスを与えて来なかったからやろなあ。

そして、ここで代打原口がセンターに犠牲フライを上げて、サードから北條が生還して同点に追いついた。
本人は最低限の仕事と謙遜しているが、これは大仕事やったと思う。初球から振りにいく積極性がいい。
バットで結果を出した後はマスクを被ってマテオ、安藤をリード。突然1軍に上がって来て、覚え立てのデータでよく頑張った。

先発メッセンジャーは9安打を許す苦しいピッチングながらも、7回を3失点に抑えて試合を作った。
3回に坂本にスリーランを打たれるが、点を入れられたのはそこだけ。それ以外はランナーを出しても要所をしっかりと締めた。
次は原口とバッテリーを組んでみて欲しい。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/336981

トラックバック

一二三四五六七八九十十一十二計HE読  売0030000000003143阪  神0000100020003100 9回に追いつくも引き分けでした。9回に相手チームのクローザーを打って追いついたんですから0.5勝くらいかもしれないんですが、結局、この3連戦は巨人に勝てませんでした。去年まで
ポケモン的なるブログ | 2016/04/29 3:16 PM
今日は定刻通りに始まったジャイアンツ戦。いつものようにラジオ&テレビでの応援でした。 7回ウラ途中までは、ABCラジオの岡田さん解説、帰宅してからは日テレG+での川藤さん&赤星さんの解説でした。今日も豪華解説陣!
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2016/04/30 10:25 AM
(甲子園) 巨 人003 000 000 000=3 阪 神000 010 002 000=3 〔延長12回規定により引き分け〕 <投手> (巨)菅野−澤村−山口−マシソン (神)メッセンジャー−ドリス−マテオ−安藤 <本塁打> (巨)坂本5号3ラン=3
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2016/04/30 5:12 PM