虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 若手が粘りを見せ、価値ある引き分け | main | 球児、好投も無援護に泣く >>

若虎が躍動!接戦を制する!
陽川の一振りが試合を決めた。リリーフ陣もよく踏ん張った。最後までリードした原口もあっぱれ。

ゴメス以外は全員生え抜きの超変革スタメン。ファームのスタメンの方が平均年齢高いやん。
将来は大和をショートに入れて、センターは横田にしてとか、いろいろ想像できて楽しかった。

岩貞と今永の投げ合い。岩貞が三振、ピッチャーゴロ、三振と安定した立ち上がりを見せると、今永も3連続三振でスタート。どちらも無援護体質なので、我慢比べのような投手戦になると思っていたら実際にその通りになった。

岩貞は4回に、自らの1塁カバーのミスでツーアウトからのランナーを出すと、鳥谷がショート正面の強いゴロを捕れずピンチが拡大。そして戸柱にライト前にタイムリーを打たれて1点を先制された。

5回に陽川のホームランで逆転してもらうが、6回に江越がダイビングキャッチに失敗し、無死3塁の大ピンチを迎える。しかし、ここから最後の踏ん張りを見せ、井出を浅いセンターフライ、倉本、飛雄馬を三振に打ち取って切り抜けた。

6回を4安打1失点、奪三振8で2勝目。調子があまりよくない中で踏ん張れたらしい。これだけのピッチングをして調子がよくないって言ってたら、他のピッチャーはどうなるの。

初のスタメンマスクを被った原口のリードもよかった。
岩貞との相性を考えた起用だったかもしれないが、その期待に十分に応えた。何と言っても1点差ゲームを最後まで守りきったことに意味があった。
6回の無死3塁、9回の1死3塁と、外野フライでも同点に追いつかれる場面を無失点で切り抜けたのは、いい経験になったやろね。

陽川はプロ初ホームランで初打点。
投手戦になって1点が重くのしかかっている状況。この嫌な雰囲気を一振りで払いのけた。これまで金本や福留がしてきた仕事。これを陽川がやってのけた。掛布ファーム監督の4番教育のたまものやね。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/337006

トラックバック

一二三四五六七八九計HE横  浜000100000160阪  神00002000x241 阪神岩貞投手と横浜今永投手の息詰まる投手戦を制して連敗ストップでした。決勝点は陽川選手のツーランでした。その直前の鳥谷選手の渋いフォアボールも利きました。以下は今日のスタメンです。前の和
ポケモン的なるブログ | 2016/04/30 2:39 PM
(甲子園) DeNA000 100 000=1 阪  神000 020 00X=2 <投手> (D)今永−須田−田中 (神)岩貞−高橋−ドリス−マテオ ○岩貞2勝1敗 Sマテオ1敗6S ●今永4敗 <本塁打> (神)陽川1号2ラン=5回裏 3年目・陽
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2016/04/30 5:13 PM
ゴールデンウィーク、今年も甲子園遠征です! 開幕の京セラ以来、約一ヶ月ぶりの遠征です。甲子園はオープン戦以来ですけど、シーズン、そしてナイターは今年初の参戦です。やっとこの日が来たか・・・という、待ちに待った試合です。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2016/05/01 9:34 AM