虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 若虎が躍動!接戦を制する! | main | 大差を跳ね返して逆転勝ち >>

球児、好投も無援護に泣く
再調整から戻ってきた球児が好投を見せるも、打線が井納をさっぱり打てずに敗戦。ゴメスが最後に意地を見せただけに、榎田の被弾と高宮のミスが痛かった。

盪海ベンチスタート。板山がレフトスタメンで出場。盪海鯑段粍靴い擦困法他の若手と競争させているのはええことやね。

球児は6回2/3を3安打1失点の好投。残した満塁のピンチも陽川のファインプレーでなんとか凌いだ。ところが、8回に榎田が代打宮崎にレフトポール直撃のホームランを打たれ、9回には高宮のやらかしで追加点を与えてしまった。最終回にゴメスのツーランで1点差にせまるも、反撃はそこまで。

球児は3回まで完璧なピッチングを見せる。しかし、4回に1死2・3塁からロペスの犠牲フライで1点を失うと、6回にはヒットと四球で2死満塁のピンチを招いて降板。
4回辺りからボールが高めに浮き始めた。この時点でおよそ50球。これまでのピッチングを見ていると、大体この位で握力が落ちるんやないかと思う。
それでも目一杯頑張ってくれてるんやから、せめて後のピッチャーは信頼のおける選手を出してもらいたい。

打線は井納に7回まで散発3安打。相変わらずいいピッチャーが出てきたら手も足も出んなあ。
江越が相手の攻めに苦労しているようやね。経験させるために出し続けるのはいいが、今は下位打線に置いた方が相手のマークも緩くなるのでええんちゃうかな。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(4) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/337035

トラックバック

一二三四五六七八九計HE横  浜000100011380阪  神000000002251 阪神藤川投手と横浜井納投手の投手戦でしたが、横浜に競り負けました。それにしても、昨夜は4安打、今日も5安打ではそうそう勝てません。終盤の負けパターンのリリーフ投手陣の失点も痛かったですが、
ポケモン的なるブログ | 2016/05/01 2:07 PM
 一二三四五六七八九 計HE横  浜000100011 380阪  神000000002 251 阪神藤川投手と横浜井納投手の投手戦でしたが、横浜に競り負けました。それにしても、昨夜は4安打、今日も5安打ではそうそう勝てません。終盤の負けパターンのリリーフ投手
ポケモン的なるブログ | 2016/05/01 2:07 PM
今日も甲子園へ! 天気よかったですね。昨日はそれでも風が肌寒かったんですが、今日は暑いくらいでした。まさに観戦日和で、試合ももう少し熱くなれば、言うことなしだったのですが・・・。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2016/05/02 3:39 PM
(甲子園) DeNA000 100 011=3 阪  神000 000 002=2 <投手> (D)井納−三上−山崎康 (神)藤川球−榎田−高宮 ○井納3勝2敗 S山崎康1敗4S ●藤川球1勝2敗 <本塁打> (D)宮崎1号ソロ=8回表 (神)ゴメス9号2ラ
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2016/05/02 10:49 PM