虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 中堅の頑張りで辛勝 | main | 楽勝ムードぶち壊し、負けに等しい引き分け >>

岩貞まさかの4回3失点、打線奮わず敗戦
打ち取った当りがヒットになったり、タイムリー性の当りを相手の守備に阻まれたりと、ツキに見放されているような試合やった。まあ守り負けとも言うんやろうけど。

前日ホームランを放った良太がレフトでスタメン。センターには俊介を起用。なんか一気に超変革でなくなったようにも見えるが、これが若手、中堅含めて競争という事なんやろなあ。いっそのこと、ベテランも含めて競争させたらどうよ。

岩貞が2回にバタバタと3点を失い4回で降板。その後は必死の継投でなんとか無失点に抑えたが、打線は1点を取るのがやっとこさ。

岩貞は3失点したものの、不味かったのは今永への四球だけ。桑原に打たれたタイムリーは、風に戻されてなければ普通のレフトフライ。本職のレフトなら、風の影響を考えてあんなに深く守ってなかったと思う。
3回、4回は立ち直ったように見えたのに、なぜ5回に代打を送って降板させたのかがわからん。球数も余裕があったので、せめて6回までは投げさせんとアカンのちゃうかな。

打線はDeNA先発今永をさっぱり打てず。狩野が代打でタイムリーを打ったものの、結局6回までシングルヒット3本だけに抑えられた。
6回のチャンスでの良太のピッチャー返し。今永のグラブに当たって、セカンド塁上にボールが転がってゲッツー。ツキがないわ。

8回に球児が中継ぎで登場。まだまだ調整に時間が掛かりそうな感じやね。先ずはストレートのキレを戻すことが必要やと思う。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/337368

トラックバック

今週末も参戦!浜スタに行ってきました。今日もいい天気でしたねぇ。試合もスカッと勝ちたかったのですが・・・。 今日、明日と浜スタでのファンクラブ応援デーです。甲子園の応援デーは平日が多いので、なかなか連休とかで予定を入れておかないと行くことができないの
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2016/05/15 10:54 PM