虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 岩貞まさかの4回3失点、打線奮わず敗戦 | main | またもミスから勝ち試合を逃す >>

楽勝ムードぶち壊し、負けに等しい引き分け
たった1つのミスが能見の好投も鳥谷のお立台も消してしまった。誰でもええから捕れよ。

4点リードの8回裏、ここまで3安打ピッチングの能見だったが、ヒットと四球でランナーを溜めてしまい、宮崎のツーベースで1点を失って降板。リリーフした高橋は梶谷を内野フライに打ち取って、小さくガッツポーズ。
これで勝利はほぼ間違いなしと思ったその瞬間、まさかのお見合いで誰も打球を捕れず。記録内野安打で2走者が還って1点差。

なんでもない内野フライ。風向きを考えるとゴメスが処理しないといけない打球。その前の桑原のファールフライも北條に譲ったが、フライの処理に消極的になってるのかもしれんなあ。

結局このプレーが試合の流れを変えた。直後にゴメスがお詫びのホームランを打って点差を2点に広げるが、9回裏にマテオがロペスに被弾して再び1点差。その後、乙坂のツーベース、下園のタイムリーで同点に追いつかれてしまった。
延長に入ってからはお互いに決め手なく、延長12回引き分け。

この日の能見はテンポがよかった。やっと援護してもらえたと思ったら、守りで足を引っ張られるとはなあ。勝てなかった事だけでなく、お見合いの2点が自責点になったのも気の毒やね。

鳥谷がホームランとタイムリーの3打点。ようやく仕事をしてくれた。
これが復調のきっかけになってくれたらええねんけど。どうやろ。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/337413

トラックバック

今日も浜スタに行ってきました。このところ、参戦した試合では3連敗中・・・。何とか連敗脱出したい試合だったのですが、まさか、こんな試合になってしまうとは。連敗はストップしましたが、勝てませんでした。流れは良かったんですけどね。 勝てる試合を勝てなかった
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2016/05/17 8:20 PM
今日も浜スタに行ってきました。このところ、参戦した試合では3連敗中・・・。何とか連敗脱出したい試合だったのですが、まさか、こんな試合になってしまうとは。連敗はストップしましたが、勝てませんでした。流れは良かったんですけどね。 勝てる試合を勝てなかった
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2016/05/17 8:24 PM