虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 楽勝ムードぶち壊し、負けに等しい引き分け | main | 球児おかえり、火の球ストレートが復活 >>

またもミスから勝ち試合を逃す
終盤にミスで流れを手放して逆転負け。2戦連続でこんな試合を見せられるとはなあ。

前の試合でホームランを打った鳥谷が3番に復帰。結果を出したら上げて、出なかったら下げる。わかりやすいわ。
わからんかったのはサード板山。ファームで練習はしてたらしいけど実戦は初めて。もう何でもありという感じやね。

経験の乏しい若手がミスをするならまだ許せる。しかし、それをカバーする役目のゴメスや鳥谷がミスをしてどうする。そして、そのエラーがことごとく失点に結びついてしまう悪い流れ。

ゴメスは2試合続けての守りのミスが出た。DeNA戦の時は内野守備の連携の問題だったが、この日は真正面に転がってきた緩いゴロなので言い訳は出来んわな。

鳥谷に関してはもうあり得ないミス。過去にゴールデングラブを取った面影はもうない。
G坂本もエラーが多いが、打撃でそれをカバーしている。一方の鳥谷はと言えば、未だに打率は低迷。そろそろアカンかなと思った頃に少し打ち出すような状態。
阪神のショートは若い選手がレギュラーを奪い獲るという歴史が繰り返されている。平田しかり、久慈しかり、そして鳥谷もそうだった。そろそろ大和や北條に代わる時期とちゃうやろか。

メッセンジャーは初回に平田のソロホームランで先制を許すが、その後は4回までに8奪三振を奪うパワーピッチ。5回からは打ち取るスタイルに切替えて、7回まで4安打1失点の好投。次の登板が中4日ということもあって、7回107球で降板した。
納得のピッチングをしたというのに、ベンチで野手がポロリポロリとして逆転される様をどんな気持ちで見ていたんやろ。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/337455

トラックバック

何となくモヤモヤした感じの一週間が明けて、今週は甲子園に居座っての出直しの6連戦。まずはドラゴンズを今年初めて甲子園に迎えての連戦です。 今日も前半はABCラジオ、後半はスカイAでの応援でした。解説は、ラジオが真弓さん、テレビは野口さんでした。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2016/05/18 11:16 PM