虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 横山3回6失点、打線が粘りを見せるもサヨナラ負け | main | 岩貞プロ初完封!菅野に投げ勝つ!! >>

マテオが打たれて2戦連続のサヨナラ負け
点を取ったら取り返す乱打戦。打線はよく頑張ったが、最後までリードすることが出来なかった。後手に回ったのが敗因やろなあ。

1回裏に1点取られれば、直後の2回の表にゴメスのソロで追いつく。3回にバレンティンにツーランを浴びれば、すぐさま福留、原口のホームランでまた追いつく。川端にツーランを打たれても、ヘイグの2点タイムリーでまたまた同点。
藤浪と小川の投げ合いで、こうも試合が荒れるとは思わなかった。

この日の藤浪は7回5失点。毎回の11安打で苦しいピッチングだったが、1四球9奪三振とコントロールは安定していた。
ヤクルト打線がインコースに狙いを絞ってたんちゃうかな。原口も気づかなアカンよ。

同点で迎えた9回裏、マテオがマウンドに上がる。球児とのダブルストッパーというより、日替わりストッパーという感じやなあ。
そのマテオ、先頭の坂口を歩かせてしまうと、山田に三遊間を破られた。バレンティンに対してはインコースを突くつもりが肘に当ててしまい絶体絶命の無視満塁。
川端はセンターライナーで1アウトを取るが、続く畠山にセンター前にタイムリーを打たれてサヨナラ負け。

マテオはこれでDeNA戦以来、5試合連続の失点。DeNA戦での股関節に痛みがまだ続いてるんとちゃうか。
このまま抑えで使うのはあまりにも怖い。故障にせよ、フォームの崩れにせよ、再調整が必要やと思う。

打線はここのところ好調が続いている。
福留がこの日のホームランで日米通算1000打点を達成。日米通算2000本安打まであと25。交流戦中に達成してくれるやろ。
ゴメスはこの3連戦で2本塁打5打点と、しっかり4番の仕事をこなしてくれている。最近は三振も減った。
原口も既に5番に定着した感がある。打たれた事を打席に引きずっていないところがええね。

このカード、2戦目、3戦目はサヨナラ負けしたが、裏返せばどっちが勝ってもおかしくない試合が出来たと言うこと。そう前向きに考えよう。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/337714

トラックバック

3日連続で仕事帰りに神宮へ寄り道。3連戦、皆勤してしまいました。 今日は一昨日、昨日よりちょっとだけ早く出ることができたので、まだ明るいうちに神宮へ。もちろん、試合は始まっていましたが、今日はラジオは聴かずに一球速報でところどころチェックしながら信濃町
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2016/05/29 2:02 AM