虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< マテオが打たれて2戦連続のサヨナラ負け | main | 岩崎今シーズン初勝利 >>

岩貞プロ初完封!菅野に投げ勝つ!!
菅野から点を取れてもせいぜい1点。初回にもらった1点を守り切って、岩貞がプロ初完投、初完封。

鳥谷が一番に復帰。何か兆しがあったんかな。残念ながらこの試合では結果が出なかったけど、慣れた上位打線で早く復活してもらいたいもんやね。

いくら安定感のある岩貞と言っても相手ピッチャーは菅野。2点以内に抑えても、また打線の援護がもらえずに負け投手になるんやないか。それとも、降板後に中継ぎが打たれて勝ち負けがつかんのとちゃうかと思っていたが、そんな心配を他所に散発3安打完封の見事なピッチング。連敗を止め、後のピッチャーも休ませ、そしてなにより菅野に負けをつけるという、まさにエースの働きを見せてくれた。

金本監督も終盤は続投か継投か悩んだことやろなあ。腹を括って岩貞を続投させたのが吉と出てよかった。岩貞もその決断によく応えてくれた。

打線は初回に板山が四球で出塁。福留がセオリー通りに、四球の後の初球を狙い打ってヒットで繋ぐ。続くゴメスは三遊間深いところへのゴロ。ショート坂本に追いつかれるが、サードへ悪送球してくれて板山が生還。
菅野から奪った得点はこの1点だけ。まさかこうも大きな意味を持つ1点になるとは思わんかった。

交流戦前の最後のカード。頭を取る事ができたので、なんとか勝ち越して終わりたいもんやね。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/337746

トラックバック

一二三四五六七八九計HE阪  神100000000160読  売000000000031 さすがに防御率トップ2投手の先発で引き締まった投手戦を、岩貞投手が鬼気迫るピッチングで3安打完封で制しました。打線は相変わらず打てませんが、相手投手が菅野投手ですから止むを得ないところもあ
ポケモン的なるブログ | 2016/05/28 5:48 PM
2日連続のサヨナラ負けもありましたが、今日からはまた気持ちを切り替えてのジャイアンツ戦。 今日も仕事が終ってから、東京ドームに駆けつけました。試合はすでに始まってましたけど、比較的早めに到着。水道橋に着いたか、着かないかのタイミングが試合開始時間でし
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2016/05/29 2:06 AM